« 春だね | トップページ | 久しぶりなのに »

2013年3月31日 (日)

照れ屋さん

ビッキーは変なところがある。

そろそろお散歩へ行こうかなって、リードを取りに行きリビングへ戻ると
トコトコっと小走りにベッドルームの方へ逃げ去るビッキー。
そして隅に隠れたり仰向けになってたりする。

Shy1

以前飼っていたワンコはリードを持ってきただけでお散歩へ行けるのが嬉しいってピョンピョンして喜んでくれてたので、ビッキーはお散歩が嫌いなんだと最初は思ってた。

しかしこの行動、お散歩へ行くのがイヤなのではない。
ビッキーの「嬉しい♪」って表現なのだ。

だから、時々意地悪して「あっ、そう行きたくないんだぁ」と言って違うことをやり始めると焦ったように目の前にオスワリして
「行きます!行きます!」
って・・・。

今年になってからパートの仕事を始めたので、会社のお昼休みの時にビッキーをばあちゃんちへ預けに行き夜に迎えに行くことが日課となりました。
「ビッキーただいま~!さびしかったよ~」と迎えに行くと
そそくさと離れたところへ行って仰向けになるビッキー。
張り合いがないというか、なんていうか・・・。
じゃぁ、今日はばあちゃんちへお泊りねっ。って言って帰るフリをすると慌てて
「一緒に帰ります!帰ります!」
って・・・。

素直じゃないワンコもいたんだって、ビッキーと出会って知ったよ。
でもあたし的には照れ屋さんなんだと思いたい。

だって公園でお友達のキコちゃんに会った時

Shy2

すごっく嬉しそうにしていて、それじゃぁ一緒に同じ方へ座らせると

Shy3

カチンコチン
照れを通り越して固まってしまってる。

Shy3_2


目、泳ぎまくり。(@Д@;




とある日は・・
キコちゃんに久しぶりに会ったのに、全然違う方を見て照れまくるビッキー。

Shy4

キコちゃんのお尻にはしっかりご挨拶できるのになんで?

Shy5


キコちゃんのお顔接近~

Shy6

どうしてよいのかわからない気持ちもちょっとわかる気もするけど。
だからって「んべ」ないな。

Shy7

なんでぇ?




|

« 春だね | トップページ | 久しぶりなのに »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

ビッキーってば、ホントに照れ屋さんなんだね(*≧m≦*)
可愛い~。
キコちゃんのお尻にはあいさつできるのに、面と向かってじゃ照れてしまう男心・・・わからんでもない(* ̄ー ̄*)
ビッキーのカチンコチンぶりがハンパなく伝わってくるよ(笑)
お散歩に行く時、メイたんもビッキーと一緒なんだよ。
行きたいくせに、自分のハウスに隠れちゃうの。
「じゃあ、うーちゃんとふたりで行って来るね」っていうと出てくるんだけど、捕まえようとするとまた逃げちゃうの。
わんこも色々で面白いね!

投稿: ピーママ | 2013年3月31日 (日) 19時29分

ええっ、メイたんもビッキーと同じなの?!
てっきりビッキーは変態犬なので、特別におかしいのかと思ってたよ。(ウソウソ)
そっか、マジで性格的なものなんだね。
ペットショップへいたときのトラウマとか、育て方に問題があったのかなと、ちょっと気になってたんだ。
でも同じ環境で育ってもその子によって違うってのがわかって安心した。
メイたんと一緒でよかった~。

投稿: ビッキーママ | 2013年3月31日 (日) 20時13分

喜んであおむけになっちゃうなんてかわいいですね~!短いビッキーくんの足もかわいい!
しゅうくんは、お散歩行こうっていうとササッて机の下に隠れちゃって、でも、じゃあお留守番?って言うとダッシュして玄関に行って待ってたりしますよ。
みんな、素直にわかりやすくわーいって感じじゃないんですね。

キコちゃん、お友達なのに、なんでそんなに固まってるの??固まって目泳いだり、顔引っ込めすぎて「んべ」なんて、かわいい。好きだけど、あんまり近くに来られると困っちゃうのかな。

投稿: ぽんずパパ | 2013年3月31日 (日) 22時16分

taurusぽんずパパさんへ
しゅうくんもお散歩の時、素直に喜びを表せないタイプだったんですね。
ビッキーが変な子だと思ってたのは、あたしの勘違いだったみたいで、すっごく安心しました。

なんでビッキーは緊張しちゃうのかよくわかりません。一緒に座っていてもいつもあらぬ方向向いてることが多いんです。
このキコちゃん、胸をなでろとビッキーに催促することがあるので知らんぷりしてるのかも・・。
犬語が話せたらな~。

投稿: ビッキーママ | 2013年4月 1日 (月) 00時43分

始めまして( ´ ▽ ` )ノ
ビッキー君、デカチワなんですね♡
うちの小太郎もデカチワです!体重は5キロなんで、ビッキー君スリムですよ(笑)
散歩行く時、嬉しすぎて仰向けになっちゃうなんて可愛いですね!
うちのは散歩嫌いなので、本気で逃げます(笑)
また遊びに来させてもらいまぁす!

投稿: 小太ママ | 2013年4月24日 (水) 13時28分

はじめまして♪
小太郎くんもデカチワと聞いて、妙な連帯感を感じちゃいます。
小太郎くんの5キロに限りなく近いビッキーですよん。
そっか、小太郎くんはお散歩嫌いなのかぁ・・・。飼い主的にはそっちの方がいいけどぉ。happy02
小太郎くん、小太ママ、これからもよろしくねっ!

投稿: ビッキーママ | 2013年4月24日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/51036800

この記事へのトラックバック一覧です: 照れ屋さん:

« 春だね | トップページ | 久しぶりなのに »