« 手術しました | トップページ | リハビリ順調♪ »

2013年11月13日 (水)

順調に回復♪

ビッキーは術後、順調に回復しています。

このブログを書いている足元で今こんな感じでいる。

After0

「早く夕ご飯にならないかにゃ~」

手術より1週間、よくぞここまで回復してくれた。嬉しいよ~。

食事をしない、シッコをしない問題児だったせいでビッキーは予定より早く退院させてもらえました。
住み慣れた部屋へ戻ってきたビッキーは、とっても安心したみたいだったけど、眠ることも出来ず半目を開けてヒューヒューと小さくうなりながらじっと痛みに耐えていました。

After1

そんな姿が可哀そうでたまらなかったヨ・・・。

ウンチを柔らかくするお薬も飲んでいるせいで我慢できなくなると、痛みと闘ってツライ時でも教えてくれて一度も失敗せずにお外で排泄でき、本当にいい子なビッキーだったね。

痛くて大変そうなビッキーだったけど食欲はすごくあったのが救い。

そして少しずつ良くなってきたせいか、今ではちょっと目を離すと・・・

After2

金さんか?!
こんなことになっちゃってて、冷っとさせられる。
元気になってきた証拠なんだけど、これは放ってはおけないので夜眠る時は病院のエリカラにしておかなきゃ・・・。先生に怒られちゃうよぉ。


退院したばかりの時の傷後は失神しそうなくらい怖かったよ。
(気の弱い人は飛ばしてーーー。)









After3

痛々しい手術の痕。
抱っこするのも怖かった。


After4


今では腫れもだいぶひいてきて、お散歩も少しできるようになりました。

そんな頑張ったビッキーに今朝、ころひなファミリーのみーちゃんから素敵なプレゼントが届きましたーーー。

After5


たくさんのおやつに、あったかちゃんちゃんこ♪
あたしにも夏みかんチーズケーキやホットアイピローとかワンコのキーホルダーとか沢山のプレゼント。
あらためて、「みーちゃんありがとう!」

後にしようかと思ったんだけど、ビッキーもその気だったので「やまぐち名物ふぐちゃんちゃんこ」着てみました。

After6

番頭さんか!

それにしても似合いすぎだよね。
今年の冬はちゃんちゃんこでぬくぬくだねっ、番頭さん。



そいでもって我慢できずにくわえてしまいました。

After7


この後、大好きなこのおやつを隠しにいったのはいうまでもありましぇん。
今回はいつ食べるんだろう。

手術がんばった甲斐があったね。

今はまだまだ目が離せないけど、
来週はもっと元気になってるんだろうな~、嬉しいなぁ♪

|

« 手術しました | トップページ | リハビリ順調♪ »

ビッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

のりまきです、こんばんわ。
ビッキー君、タイヘンぢゃったね。
今のうちに、これでもかってくらい甘えとけ甘えとけsmile

投稿: のりまき | 2013年11月13日 (水) 20時37分

偉いね ほんとに頑張ってるね こんなに ちいちゃいのに。
あぁ・・・頬ずりしたい。
ビッキーの傷あと 受け止めるよ。目なんてそらさないぞ。頑張ったんだもん。
ビーババちゃんも ほんとに偉いよ。強いよ、親子そろってね。
そのエリカラは ポンポリースのかな?ころひなのと そっくりなんだ。

そして 喜んでくれて 良かった。
そして おやつを くわえてくれて クスッて笑ったぞ。しかもまた隠しに行ってくれたなんてさ。
いつものビッキーだね。
だんだん調子が戻ってきたのかな?だったらいいな♪
うんちょも 教えてくれてるなんて・・・みーちゃん 泣きそうじゃんかcrying
焦らずゆっくりゆっくり治していこうね。
みーちゃんにも見守らせてね。

投稿: みーちゃん | 2013年11月13日 (水) 23時45分

追伸→ くそ旦那も・・・おっともとい パピーもずっと心配してるんだ。
「なんで 俺の事 なんにも言ってくれんのかannoy」だってさ(笑)
そしてさっき 携帯からコメント送信しかけて コメントが消えて しょげてる。
バカだね ふふふ・・・。

投稿: みーちゃん | 2013年11月13日 (水) 23時47分

fishのりまきさんへ
大変ご無沙汰してました。落ち着いたら、のりまきさんのブログへゆっくりとお邪魔させてもらうね。
そうそう、こんな時はついつい甘やかしてしまうけど、ビッキーったら調子に乗りすぎてる感が・・・。食い意地がすご過ぎだヨ。

投稿: ビッキーママ | 2013年11月13日 (水) 23時52分

virgoみーちゃん、eyeころひなパピーへ
さすがみーちゃん、エリカラ同じってわかっちゃったね。だってころんたんとひにゃたくんの写真をしっかりとチェックしてから真似して買ったんだもんね~。
でもね、ビッキーったら元気になってきたせいか外す方法を遂に発見してしまったようで傷口を舐められたらせっかくうまくいった手術が台無しだからプラのエリカラに戻しました。
ビッキーのお尻の写真載せるの迷ったんだけど、ビッキーの日記帳だからやっぱりこのことを忘れないために載せました。怖い思いをさせてごめんね。
でもちゃんと傷跡も受け止めてくれてありがと。
本当はお腹の近くまで傷があるんだけどね。
ビッキーもまだ痛いから、大好きなお散歩もシッコをしたらすぐに戻ってきてしまうんだ。あと1週間もすればゆっくりお散歩できるようになるんじゃないかな。
みーちゃんとパピーさんには、本当にいっぱい心配をかけちゃったけど、元気になってきてるから大丈夫だよ。本当にありがとう。
今回ビッキーはころんたんと同じぐらい頑張れたかな?

投稿: ビッキーママ | 2013年11月14日 (木) 00時53分

わぁ~、立派な縫い跡!これだけ切ってれば痛いよね。もっと広く毛を刈られちゃったかなと思ってました。このエリカラいいですね。どうやって肩抜いたんだろう。すごい。

何にしても、無事に帰ってこれてよかったです。ママと離れて心配だったけど、頑張ったね。よかったよかった。

投稿: ぽんずパパ | 2013年11月15日 (金) 00時48分

taurusぽんずパパさんへ
お尻がブラックジャックみたいでしょ。
退院する日に初めてこの傷跡を見たときは血の気が引きました。抱っこするのもおそるおそる・・。
このエリカラが外れないように首輪と併用するようにしたんだけど、遂に全部はずすことができるようになってしまいました。(こういうことにかけては知恵がある)
毛を刈られたのがお尻とお腹だけでよかったです。でも寒そうなので外へ出す時はぽんずファミリーにいただいたブルーのフリースが前ボタンなのでとても役立っています。
もうちょっとで復活だ~!

投稿: ビッキーママ | 2013年11月16日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/53925319

この記事へのトラックバック一覧です: 順調に回復♪:

« 手術しました | トップページ | リハビリ順調♪ »