« 順調に回復♪ | トップページ | すっかり元気 »

2013年11月26日 (火)

リハビリ順調♪

ビッキー元気ですよ~♪そして、少しづつお散歩できるようになりました。
興奮させてはダメと病院の先生に注意されているので、犬気?の少ない近所の公園へ行くのが最近の日課となりました。

Riha1

公園内をちょっと歩いたら、ベンチで日向ぼっこ。
昼間は暖かくて気持ちいい~♪
ここに座ってお弁当(おやつ)を食べるのが楽しみなんだよねっ。

Riha2

誰もいない静かな公園で、こうしてビッキーと過ごす午後をあたしも結構気に入ってる。

だから・・・次日も同じベンチ。

Riha3

はいはい。

でもって、食ったら寝る。

Riha4

の~んびりな毎日。



それでは帰り道は少し歩きますか?

Riha5

あまり長いお散歩はできないのでプチ散歩。

退院してから、薬のせいで下痢が続いたり嘔吐したりと心配続きだったけれど、最近はだいぶ調子も戻ってきてちょっぴり安心。

日曜日には妙義山までドライブ。
目的は紅葉じゃなくて、「峠の釜めし」。
ぽんずファミリーが食べてたのを真似てしまいました。(=´Д`=)ゞ

Riha7

車が大好きなビッキーは窓の外の景色に夢中だったけど、帰り道はすっかりお疲れモード。でも久しぶりのドライブを楽しんでくれたかな。

Riha8

ビッキーは食べられなかった峠の釜めし・・・。

|

« 順調に回復♪ | トップページ | すっかり元気 »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

そろそろ更新してるかなって、久しぶりに覗いたら...
ビッキーヘルニアの手術したんだねcoldsweats02
リスクのある麻酔をかけなきゃいけないなんてビッキーママ心配でたまらなかったね。
ごめんね。何も知らなくてweep
おちり、とっても痛々しいねcrying
でもビッキー手術も無事乗り切って、順調に回復してるんなら、本当によかったです。
ビッキーもビッキーママもホントにホントによく頑張ったね!
早く傷が癒えて、大好きなお友達と遊べるようになるといいね!!
うーメイも山口から応援してるよ~rock

投稿: ピーママ | 2013年11月26日 (火) 21時58分

geminiピーママへ
こちらこそご無沙汰してしまって、ごめんなさいです。ピーママのブログも時々見させてもらってたのにコメントもできなくて・・・ごめんね。
ビッキーも来月には元気に復活できそうだし、あたしも精神的な凹みから脱出できたので今はの~んびりした毎日を過ごしてます。
ピーママのあたたかい応援でますます元気出てきたよ。ありがとう!!
本当にありがとう!!

投稿: ビッキーママ | 2013年11月27日 (水) 01時36分

元気になってきてよかった!!でもまだ痛いかな。
下痢に嘔吐じゃ心配でしたね。まったり日向ぼっこしてはやく良くなってね。

ビッキーくん、車でお出かけ好きなんですね。景色見てくれるなんていいですね。しゅうくんもお出かけは好きだけど、出先の食べ物が目的だから、景色なんて見ませんよ。。。
釜飯、おいしいですよね。最近長野に行くことが多くて、この前のは横川のSAで買ってきました。

抜糸までもうひとがんばりだね。応援してるよ~!

投稿: ぽんずパパ | 2013年11月27日 (水) 02時34分

taurusぽんずパパさんへ
大事なこと書き忘れてました。
ビッキーは先週に抜糸しました。なので久しぶりのドライブとなったのです。
ご心配をかけましたが、順調に回復して今ではお散歩の時に走ろうとしたりします。
ぽんずパパさんは相変わらずお仕事で各地を飛び回っていますね。体調に気をつけてお仕事してくださいね。

投稿: ビッキーママ | 2013年11月27日 (水) 19時06分

順調そうで 良かったワン♪
おすわりの時とか痛くないのかな?
傷跡はだんだんと目立たなくなってきたかしら?
あれこれと聞きたいことばっかりなの。すまんデス。
FBにもぜひビッキーの一言写真でも載っけてくれたら嬉しいゾ(^O^)
これから うんと寒くなるから 2人とも気をつけてね!
大袈裟なくらいに ぬくぬくしてネ!
釜飯にごくり…。

投稿: みーちゃん | 2013年11月29日 (金) 18時00分

virgoみーちゃんへ
たくさん心配してもらったり、応援してもらったり本当にありがとう、みーちゃん。
ビッキーは元気だし傷跡も目立たなくなってきたんだけど、剃られた毛がなかなか伸びないので寒そうなお尻。
それに肛門が右側に寄ってる・・・happy02
あとでお尻の写真撮らなくちゃ~。
みーちゃんも寒くなってきたから、風邪とかに気をつけてね。
ころんたんとひにゃたくんによろしくねっ♪

投稿: ビッキーママ | 2013年11月30日 (土) 00時15分

もう抜糸したんですね。じゃあもう安心って感じですかね。まだくっついたばっかりだから走れないんですね。でも元気になってよかったです。肛門が右に?どうなってるんだろう。
ビッキーくんの毛が早く生えそろいますように!

投稿: ぽんずパパ | 2013年11月30日 (土) 13時11分

taurusぽんずパパさんへ
すっかり元気になったはずなんだけど、お散歩に出てもあまり歩きたがらずベンチを見れば「ここでオヤツを食べよう♪」ってせがみます。
まだ傷跡が痛むのか、食いしん坊になったせいなのか・・・わかりません。bearing
ちょっと我が儘になったビッキーにしゅうくんを見習って欲しいもんです。
後でお尻の写真撮りますcamera

投稿: ビッキーママ | 2013年12月 1日 (日) 16時12分

ビッキーくん・・・
知らない間に大変な事に・・・
しばらく更新がないなぁと思っていましたが・・・
うぅ・・・
ビッキーくん手術頑張ったね゚(゚´Д`゚)゚
無事に終わって本当に良かった。
ママさんもさぞかし心配で不安でしたよね・゜・(ノД`)・゜・
お尻の傷とっても痛そうだけど、回復も順調なようで安心しましたよー♪
まだ痛みも感じる事もあると思いますがビッキーくんお大事にね★

投稿: 小太ママ | 2013年12月 3日 (火) 23時46分

cherry小太ママさんへ
小太郎くん、小太ママさんは元気してましたか?
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
手術からもうすぐ1か月になり、最近はとても元気にしてるビッキーです。
でも手術以来ビッキーに変化が・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

すっごく悪い子になってしまいました。
温和だけが取り柄の子だったのに、外へ出ると吠えることが多くなっちゃって困ってます。どうしたらいいのでしょうか~。

投稿: ビッキーママ | 2013年12月 4日 (水) 01時10分

ビッキーくん、怖い思いしたから警戒心が強くなっちゃったのですかね|゚Д゚)))
でもそれもしばらくしたら治まるかもしれませんね★
お散歩の時など、ママさんは大変だと思いますが、しばらくは様子見でもいいのかなっとも思いますよん♡
今日もビッキーくんはお菓子食べて日向ぼっこかな★☆彡

投稿: 小太ママ | 2013年12月 5日 (木) 08時34分

cherry小太ママさんへ
ビッキーの吠え癖が小太ママさんが言うようにしばらくしたら治まればいいんだけどね・・。
ど~なるのかな?
大きいワンコに吠えるだけじゃなくて、バイクや宅急便に吠えるから困るんだよね。
なぜ宅急便の車限定なのかは謎~。coldsweats01
小太郎くんみたいに場馴れした子になるためには、訓練が必要だね。

投稿: ビッキーママ | 2013年12月 6日 (金) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/54055020

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ順調♪:

« 順調に回復♪ | トップページ | すっかり元気 »