« リハビリ順調♪ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

2013年12月19日 (木)

すっかり元気

天気予報では雪マーク出てたので、ちょっと期待してたけど・・・雨だよ。
術後はなぜかお散歩嫌いになってしまったビッキーも雪なら喜んでくれるかなって思ってたのに、残念~。でも夕方はお友達のポッキーちゃんに逢えてちょっとご機嫌なビッキーでした。

先日はばあちゃんと一緒に買い物へ行ったついでにドッグランへ寄りました。
ここのドッグランは小さいし遊んでるワンコがいなくて、いつもならビッキーは小馬鹿にしてここでは喜んでくれないはずだったんだけど・・・・。

Run1

えーーっ?!喜んでる♪

手術以来、近所しか歩いてなかったからかな?



Run2


どのぐらい嬉しかったかというと




Run3


このぐらい。

まさかこんなに喜んでくれるとは思わなかったよ。


でもやっぱり普段のお散歩は近所だけ。
最近はベンチでお弁当ってのがお散歩の目的らしい。

Run4

おやつ捜索中。


Run5


手術が原因かわからないけど、
歩いていてもすぐに抱っこしたがるし、ベンチ見れば休憩&おやつだし・・・
バイク見れば吠えるし、最近では宅急便の車にも吠えるようになっちゃったし
他の知らないワンコにもすっごく吠えるようになっちゃって困ったナ。

Run6


ぼぉ~じゃないよっ!!
なんで悪い子になっちゃったんだ~。

|

« リハビリ順調♪ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

きゃ~、元気そうなビッキーに会えて嬉しいheart02
ドッグランよっぽど嬉しかったんだねぇ。
いつもは小馬鹿にしてるとは思えないよ。
お友達がいなかったのはちょっぴり残念だったけど、ドッグランを独り占めできてよかったね♪
ぷぷ^m^ うんちバックなのにお弁当だと思ったのかな?
バックを見るとクンクンしちゃうとこ、うーちゃんにソックリだよbleah

ビッキーは悪い子になったんじゃなくて、ちょっとだけ甘えん坊さんになったんだよね。

投稿: ピーママ | 2013年12月19日 (木) 21時47分

geminiピーママへ
すっかり元気になったビッキーだよ~。
食いしん坊になっても悪い子になっても
やっぱ元気でいてくれるってのが一番嬉しい♪

バッグクンクンがうーちゃんとソックリと聞いて嬉しいかも~。うーちゃんとビッキーの共通点って結構あるよ・・・・ね・・・?happy02
外は寒いから、ピーママもうー・メイちゃん達も風邪には気をつけてね~。

投稿: ビッキーママ | 2013年12月20日 (金) 13時13分

ふふふ。甘えん坊わんこの会へようこそ。

うちも、歩きたがらないし、知らないワンコにも吠えます。でもどうしたらいいのかわからない…ぽんずは犬種によって吠えてたけど、しゅうくんは慣れるまではとりええずみんなに吠えるので困ります。

飼い方なんだろうなとは思っても、どう直したらいいのかわからないし、仕方ないか!ということになりました。手術がきっかけで何か接し方が変わったんでしょうね。

ドッグランのビッキーくん、お目々まん丸くして、しっぽ上がって、一人でごろごろして、すっごくうれしそう!日が当たってあったかいし、うれしかったのね~ 元気なのが一番だよね!

投稿: ぽんずパパ | 2013年12月22日 (日) 11時59分

taurusぽんずパパへ
えぇっ、しゅくんも吠えるの?
いい子のしゅうくんもお外では吠えると聞いてちょっと連帯感~。
ビッキーも仕方ないか!ってことにしようっと。
甘えん坊わんこの会に入会しまっす♪

投稿: ビッキーママ | 2013年12月22日 (日) 16時09分

経過良好な様子が見れて良かった良かった♪
傷跡が 引きつって違和感があるから 長くお散歩をしなくなっちゃったのかなあ?冬は特に痛むみたい。
周りに吠えてしまうのは…もしかしたら 手術=知らない人たちに痛い事をされた=他人が怖い(恐怖)になってるのかも?
だとしたら記憶が薄くなればいいのにって思うな。
ビッキー、大丈夫よ 怖くないよ。

投稿: みーちゃん | 2013年12月23日 (月) 19時28分

virgoみーちゃんへ
おかげさまで元気になれたよ。
でもね、術後の経過を診てもらいに行ったら今度は左側の再発の可能性が高いって言われちゃった。
もしそうなったら又手術するしかないって・・。
が~んshock

吠えてしまうのは怖い思いをしたからってのもあるかもしれないね。もともと臆病な子だから。
来年には忘れちゃってくれればいいのにな。

投稿: ビッキーママ | 2013年12月24日 (火) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/54314097

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり元気:

« リハビリ順調♪ | トップページ | 今年もお世話になりました。 »