« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月15日 (土)

雪・雪・雪・観測史上最多?!

先週末の大雪の次ぐ日。
陽の当たるところは雪も融けて、楽しくお散歩できました。

Yuki1_2


それでも雪のある上を歩いて楽しんでたビッキーです。


そして昨日も大雪!それもハンパない大雪!!
夕方一生懸命に雪かきしたのに、夜通し降り続いた 雪の方がすご過ぎた。

Yuki0_2

一夜明けるとビッキー地方は雪国と化していたのだ。
よく見れば斜め向かいの家のカーポートの屋根が落ちてしまっていたり、車は完全に埋まっていたりとすごいことになってた。

Yuki2_2


ビッキーもびっくり。

Yuki3_2


家の脇道は完全に車も走れない状態だし、前の道は2車線が1車線となってこの轍を車と人が通るしかない。(奥の方では雪で放置された車のレスキュー)

Yuki4

この轍しか歩くことできないので、ビッキーの便意は喪失・・・。
そうだよね、道の真ん中でウン〇しろって方が無理だよね。


Yuki5


ビッキー地方では観測史上最多の73cmの降雪だって~。
雪好きのビッキーもこれではお手上げ。
こんなに沢山の雪では外出もしばらくは無理そう。
除雪車とか来てくれなそうだし・・・陸の孤島になっちゃった。


Yuki6

雪が嫌いになりかけてるかも・・・。

午後は近所の人たちと脇道を雪かきをして(ちょっと手伝っただけなのに)クタクタになっちゃいました。
ビッキーとのお散歩道10mぐらい作れたよ~♪

今夜は救急車と消防車のサイレンが鳴り通し。
雪が早くとけますように・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

大雪

今日は各地で雪が降ってるみたいで、ビッキー地方もすっかり雪景色。

午後1時ごろにはだいぶ雪もつもって、ちょっと興奮~♪気味でお散歩。
内緒だけど家の前の公園(犬禁)で・・・。

Snow1

雪だよーーー♪

Snow2


そうそう、外トイレの子は寒くてもがんばるのだ。

Snow3

雪の上って歩きにくいね。

Snow4

時々、埋まっちゃうしね。



夕方のお散歩も内緒の公園へ。
そこへは高校生のカップルが昼間作っていた雪だるまがありました。

Snow5

ビッキーは雪だるまに近づき、迷わずそこへシッコしてしまった。
すいません、すいません。


Snow6

それにしても雪に埋もれながら歩くのかなり大変そうでした。


そして夜のお散歩の時間。
雪はまだまだ降ってます。

Snow7


ビッキーがすっぽり埋まるぐらいつもってる。


Snow8

天気予報で大雪になると知ってはいたけど、まさかこんなに降るなんて予想していなかった。過去の記憶にないような大雪にびっくり。

最初は雪だ~♪なんて浮かれていたけれど、ここまで降られると困ったな・・・です。
雪がやんでもしばらくは歩道や道路の凍結とか心配だし、怖くて運転とかできないし・・・。
もう、雪降らないで~!!はっきり言って雪、迷惑です。


Snow9


こんなにつもると、歩行不可能。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

ぽかぽか陽気

年のせいかますます寒がりになったビッキー。
寒くて風の強い日なんて、2~3m歩いて
「今日のお散歩終わり~。」って感じで戻ろうとするしね。

だから暖かい日のお散歩、嬉しそう♪

Poka1


最近は歩くのがあまり好きじゃないビッキーも、ポカポカの日はの~んびりお散歩を楽しむのだ。

そしていつものベンチでお弁当(おやつ)を食べて小鳥の声なんか聴きながらボーっと過ごす日向ぼっこタイム。

Poka2

うん、いいね。
すっごく平和~。

Poka3

眠いのか?

Poka4

やっぱ眠いんだ。

Poka5


じいさんか!





そして久しぶりに日曜日の今日もぽかぽか陽気。
やっほ~い♪

Poka6


あたたかくて嬉しいね。
休日にお天気いいとテンション上がっちゃうなぁ。

何処にも行かないけど。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日は消防署の隣にある公園でお散歩。
消防士さんがカッコよく訓練してました。

Poka7

降りられないビッキーはママがレスキューしました。
(≧v≦)ノ はい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »