« ぽかぽか陽気 | トップページ | 雪・雪・雪・観測史上最多?! »

2014年2月 9日 (日)

大雪

今日は各地で雪が降ってるみたいで、ビッキー地方もすっかり雪景色。

午後1時ごろにはだいぶ雪もつもって、ちょっと興奮~♪気味でお散歩。
内緒だけど家の前の公園(犬禁)で・・・。

Snow1

雪だよーーー♪

Snow2


そうそう、外トイレの子は寒くてもがんばるのだ。

Snow3

雪の上って歩きにくいね。

Snow4

時々、埋まっちゃうしね。



夕方のお散歩も内緒の公園へ。
そこへは高校生のカップルが昼間作っていた雪だるまがありました。

Snow5

ビッキーは雪だるまに近づき、迷わずそこへシッコしてしまった。
すいません、すいません。


Snow6

それにしても雪に埋もれながら歩くのかなり大変そうでした。


そして夜のお散歩の時間。
雪はまだまだ降ってます。

Snow7


ビッキーがすっぽり埋まるぐらいつもってる。


Snow8

天気予報で大雪になると知ってはいたけど、まさかこんなに降るなんて予想していなかった。過去の記憶にないような大雪にびっくり。

最初は雪だ~♪なんて浮かれていたけれど、ここまで降られると困ったな・・・です。
雪がやんでもしばらくは歩道や道路の凍結とか心配だし、怖くて運転とかできないし・・・。
もう、雪降らないで~!!はっきり言って雪、迷惑です。


Snow9


こんなにつもると、歩行不可能。

|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 雪・雪・雪・観測史上最多?! »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

すごーい!
ぽかぽか陽気の後は大雪だね~snow
暖かかったり寒かったりで寒暖の差についていけないよ。
うーメイ地方は雪と言うよりみぞれってかんじで積もりませんでした。
ビッキーは大好きな雪のお散歩楽しそうだけど、埋もれちゃって大変だね。
体半分埋まってるけどビッキー寒くないのかなぁ。
風邪引かないよう気をつけてね~。

投稿: ピーママ | 2014年2月 9日 (日) 13時24分

geminiピーママへ
ピーちゃん地方はみぞれだけでよかったね。
昨日の雪は大変だったよ。ビッキーも雪に懲り懲りかなと思いきや、今日は残った雪の上を除雪車のように突き進んでました。
まだ公園や歩道の一部には雪が残ってるので、しばらくは退屈しなそうだよ。

投稿: ビッキーママ | 2014年2月 9日 (日) 16時42分

降りましたね。ビッキーくんは雪で遊んでくれていいなぁ。楽しいね~。いつもよりサラサラの雪だったのもよかったかな。雪だるまにシッコって、ある意味すごい!見たことないものがあるって、ちゃんとわかるんですね。
しゅうくんは全く興味ナシ。ぽんずもそうだったけど、なんでかな。
しばらくは裏道とか凍ってて嫌ですよね。

投稿: ぽんずパパ | 2014年2月 9日 (日) 18時23分

taurusぽんずパパさんへ
そちらも結構雪が積もりましたね。
しゅうくんやぽんずちゃんは都会育ちだから雪とか興味ないのかも。だってそれ以上に楽しい場所にたくさんお出かけしてるもの。
ビッキー地方はな~んもないから。
そうそう、ビッキーは普段の景色をよく覚えているから、立て看板が増えてたりしただけでわかっちゃう。そういうところだけは感心しちゃいます。

投稿: ビッキーママ | 2014年2月10日 (月) 01時32分

こんなに埋もれるほど積もってるんだ!
関東大雪とか言ってたけどまさかなくらい。
たった今のニュースでも大雪警報って言ってるね。
ビ、ビッキーは おけつ冷やしても大丈夫になったのかな?傷口痛くないかな?
こんなに深く埋もれる予定じゃなかったんだもんねcoldsweats01
お天気ぽかぽかの日は ちょいワルスカジャンでお散歩したのね♪
でも相反して じじい・・・(笑)←あ、これは ビーババちゃんが言ったのであって みーちゃんは一言もいっておりませんよ。
とてもいい表情で みーちゃんは 大好きですよheart04

投稿: みーちゃん | 2014年2月15日 (土) 00時35分

virgoみーちゃんへ
今、雪で外はすごいことになってるヨ。
先週より雪が積もってる。それでも夜のお散歩で雪に埋まりながらもウン〇したビッキー爺に拍手。
みーちゃん地方は雪は大丈夫そうだから週末はパピーと兄たんとお出かけできるね♪

ちょいワルスカジャンばっちりきまってるでしょ?ビーババ的にはワルの顔で決めて欲しかったんだけどね。次回に期待だぜぃ。

投稿: ビッキーママ | 2014年2月15日 (土) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/54918980

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« ぽかぽか陽気 | トップページ | 雪・雪・雪・観測史上最多?! »