« 大雪 | トップページ | 待ち遠しかった♪ »

2014年2月15日 (土)

雪・雪・雪・観測史上最多?!

先週末の大雪の次ぐ日。
陽の当たるところは雪も融けて、楽しくお散歩できました。

Yuki1_2


それでも雪のある上を歩いて楽しんでたビッキーです。


そして昨日も大雪!それもハンパない大雪!!
夕方一生懸命に雪かきしたのに、夜通し降り続いた 雪の方がすご過ぎた。

Yuki0_2

一夜明けるとビッキー地方は雪国と化していたのだ。
よく見れば斜め向かいの家のカーポートの屋根が落ちてしまっていたり、車は完全に埋まっていたりとすごいことになってた。

Yuki2_2


ビッキーもびっくり。

Yuki3_2


家の脇道は完全に車も走れない状態だし、前の道は2車線が1車線となってこの轍を車と人が通るしかない。(奥の方では雪で放置された車のレスキュー)

Yuki4

この轍しか歩くことできないので、ビッキーの便意は喪失・・・。
そうだよね、道の真ん中でウン〇しろって方が無理だよね。


Yuki5


ビッキー地方では観測史上最多の73cmの降雪だって~。
雪好きのビッキーもこれではお手上げ。
こんなに沢山の雪では外出もしばらくは無理そう。
除雪車とか来てくれなそうだし・・・陸の孤島になっちゃった。


Yuki6

雪が嫌いになりかけてるかも・・・。

午後は近所の人たちと脇道を雪かきをして(ちょっと手伝っただけなのに)クタクタになっちゃいました。
ビッキーとのお散歩道10mぐらい作れたよ~♪

今夜は救急車と消防車のサイレンが鳴り通し。
雪が早くとけますように・・・。

|

« 大雪 | トップページ | 待ち遠しかった♪ »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

あわわわ!これはマズイ…。生活に支障をきたすレベルじゃんか。雪って珍しくて好きだけど 限度ってものが。
ビッキーの うんぽこりんの邪魔はしないでおくれよ天の神様。規則正しく 出さなきゃならんのだわよ。
ねー、ビッキー(^-^)
雪雲よ、こっちゃ来い!
ビーババちゃんお疲れ様。
バブの湯につかって あったまりなさいね。
くれぐれも怪我をしないでね。

投稿: みーちゃん | 2014年2月15日 (土) 23時02分

virgoみーちゃんへ
これって完全に災害状態。買い物できないしできたとしても商品がないって聞いた。
新聞も郵便も配達されなかったしね。
夜も散歩に行ってみたけどウン〇出なかったよ。
バブのお湯かぁ・・・いいなぁ。もう1年以上お風呂に浸かったことないビーババだす。
ころんたんとひにゃたくんはお風呂好きかな?
ビッキーはあまり好きじゃないのだ。

投稿: ビッキーママ | 2014年2月16日 (日) 00時47分

雪すごかったですね~!!!
小太郎地域もものすごい積もりましたぁ!!(゚ロ゚屮)屮
もう真っ白すぎて何がどこにあるのか分からなくなりましたよね~(笑)
雪かきが大変だった・・・orz

さて、ビッキーくんその前の雪の時も埋もれててすごかったけど、今回は前に進めなくなるくらいだったね!!
そんな中じゃやっぱりウンピは出なくなっちゃうよね(゚ー゚;

赤いお洋服とパープルのアウターがかっこいいですねー★(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

投稿: 小太ママ | 2014年2月18日 (火) 23時07分

cherry小太ママへ
小太郎君のトコも雪いっぱいで大変だったね。
せっかくのお休みが雪かきで終わっちゃった感じだもの。
小太郎君は雪の上歩いた?
雪は好きなのかな?
雪の残るお散歩道で転ばないように気をつけてね。

パープルのジャケットはぽんずちゃんファミリーにプレゼントしてもらったんです~present

投稿: ビッキーママ | 2014年2月19日 (水) 00時59分

すごーい。
まるで雪国だねsnow
こっちは全然。同じ日本とは思えない。
さすがのビッキーもこんなに積もったんじゃ楽しむどころじゃないね。
ちゃんとうん○できたかな。
ちなみに、うーちゃんはお散歩中、道路のど真ん中でうん○するんだよ。
うーちゃんの特技をビッキーに分けてあげたい。

投稿: ピーママ | 2014年2月20日 (木) 20時38分

geminiピーママへ
ビッキー地方がまさか雪国となるとは思わなかったよ。除雪が進んできたけれど雪の道ばかり選んで行こうとするビッキーのお散歩は過酷、あたしに恨みがあるのか~。bearing
ところで、うーちゃん。
大物!!
道の真ん中でできるなんてスゴイ!!
すばらしい特技~!!( ̄▽ ̄)

投稿: ビッキーママ | 2014年2月20日 (木) 23時42分

こんなに積もったんですか!?ずいぶん降りましたね。完全に雪国◎д◎すごいですね…

ビッキーくん、雪の中こんなにずぼずぼ歩けるなんてすごい。埋もれながら歩いてる後ろ姿かわいいです。新雪なら良いですけど、ちょっと溶けてきた所なんか歩くとすっごく汚れますよね。

日が当たらないところはまだ残ってますけど、この雨でなくなりますかね。

投稿: ぽんずパパ | 2014年2月27日 (木) 13時20分

taurusぽんずパパさんへ
今回の雪は本当にびっくりしました。
東京もかなりつもってましたよね。
ビッキーは雪解けの濡れたところをよけて歩いてます。雪はOKだけど水はダメみたいな・・・。
ここ数日は暖かくなって、しゅうくんは喜んでいるかな?
また週末に雪マークがあるけど、寒くなるのいやですね。

投稿: ビッキーママ | 2014年2月27日 (木) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/55007084

この記事へのトラックバック一覧です: 雪・雪・雪・観測史上最多?!:

« 大雪 | トップページ | 待ち遠しかった♪ »