« もうすぐお花見 | トップページ | こわかったこと »

2014年5月18日 (日)

はじめての失敗

お久しぶりでございます。
ご無沙汰している間にビッキーはまたまたでかく、いやデブになりました。

連休中に行けなかったドッグランへ先週末に行ってきました。
久々のランで大興奮♪
リードを外すと同時に鉄砲玉のようにビューンっと走って、あっという間にビッキーの姿は視界から豆粒に。普段はカメのようにノロノロ歩きなのに・・・さすがランの威力。

鉄砲玉ビッキーへすぐにトイプーさんが遊ぼうって寄ってきてくれました♪
これがランのいいとこだよね、知らないワンコともすぐに仲良しさんになって楽しく遊ぶ♪

仲良く遊ぶんだよ~。

Ran1

あれ。

Ran22

おい、おい。

Ran2

なに威嚇してんの?
せっかく遊ぼうってきてくれてるのに、平和を乱してる。
すいません、すいません、トイプーさん。

気を取り直して別の場所へ行くと

Ran3

無視されてるし。(´゚ω゚).:゚*ブッ 


Ran4

困ったちゃん、ビッキー。

Ran5

でもこの日は久しぶにいっぱい走って遊んでくれたので、あたしも嬉しかった。


Ran6

よかったね。
また来ようね。


この翌朝のことです。

洗面所で顔を洗ったりして、一歩足を進めた時に足元に違和感を覚えました。
「あれ、なんかヌルってした」
下を注意して見ると、濃紺のマットにカモフラージュ化されたビッキーのウン〇が横たわっており、それを踏んだスリッパでフローリングまで拡散しておりました。

今まで一度もこんな失態をすることがなかったので、本当に危機的状況だったんだろうなって思います。
お腹が痛くなってウン〇がしたくなったけど、ママはいびきかいて爆睡してるしトイレはすでに物入れになっちゃっていて使えないので、迷った末ペットシートに似たマットの上にしちゃったんだと推測。

Ran7

その時は下痢じゃなかったんだけど、その夜から朝にかけてゲリピーになってしまい玄関前にビッキーが移動するたびにあわてて外へ連れて行ってセーフ。そんな日が2日続きましたが、可哀そうで仕方なかった。
病院の先生ももう大丈夫って言ってくれたので安心です。そんなゲリピーな数日を過ごしたのにもかかわらず体重は減るどころか増えていたので7月までに絶対に痩せさせると先生に宣言してまいりました。


ダイエットを真剣に始めたそんなビッキー、昨日はM公園へ。
久しぶりに行ったのにカイトくんに出会えました。

Ran8

カイトくんに会えてホント嬉しそうだなビッキー。


Ran9

カイトくんにはウン〇漏らしちゃったこと内緒にしといてあげるね。

|

« もうすぐお花見 | トップページ | こわかったこと »

公園」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、可愛いですね!

表情が、なんとも愛らしい(´艸`)♪

ダイエットも低血糖に注意して、
(丸っとしてるのも可愛いですけど;)
頑張って下さいね♪

投稿: *marron* | 2014年5月19日 (月) 16時39分

marronさんへ
さっそく見に来てくれてありがとうございます。
ビ「可愛いだなんて(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ」

食いしん坊のビッキーはおやつの量が減ったのでちょっとふてくされ気味です。
それでも甘やかさず少しずつダイエットをがんばってもらいます。
低血糖のこととか考えてなかったので注意しながらやってみます!
くびれのあるビッキーのボディを夢見て・・・。

投稿: ビッキーママ | 2014年5月19日 (月) 18時21分

ビッキー、お腹の調子は大丈夫?
季節の変わり目で体調崩しちゃったかな?
うふふ、大好きなカイトくんにうんP漏らしたこと内緒にしてくれる優しいママでよかったね^m^

ダイエットかぁ・・・。
辛いけどビッキーのためだもんね。
頑張ってね。でも無理せずにね。

投稿: ピーママ | 2014年5月20日 (火) 21時40分

geminiピーママへ
お腹の調子は元にもどりました。
ゲリピーは本当につらそうだったから元気になってよかった~。
でもダイエットだからね。大好きなササミジャーキーちょっとしか食べられないんだよね。
っていうか、あたしがダイエットしないとダメなんだよぉ。ピーママのようなスレンダーなボディになりたい!!でも食べてばっかだから・・・今年の夏もプールには行けないな。

投稿: ビッキーママ | 2014年5月21日 (水) 02時03分

ビッキーくん、ドッグラン楽しかった?ちゃんと口が開いててかわいい。シーズー軍団には入れなくてもしかたないね。帰りたくないからゴロゴロしてるのかな。

トイレ外派だと、こんな時困りますよね。ビッキーくんは今まで失敗してないなんてえらい!ぽんずもお腹こわして台所のマットでしちゃったことありますよ。ドッグランで運動したから、腸が元気になっちゃったんだね。でも、本人もきっと気にしてますよね。

しゅうくんはもう1年くらい4.6キロをキープしてます。痩せなきゃいけませんね…

投稿: ぽんずパパ | 2014年5月25日 (日) 06時23分

taurusぽんずパパさんへ
なかなかお出かけとかしてあげられないので、久しぶりのドッグランは大喜びでした。帰りたくないってごねていたのを見ぬいてしまうなんて、さすがぽんずパパ♪ズバリです!
同じ体重をキープしてるしゅうくんと違って、急に太っちゃったビッキーだから先生に注意されたんだと思います。
急激なダイエットは難しいので、ゴハンの量を少~しだけ減らすダイエットなので痩せるまでには時間がかかりそうです。まっ、いいか~みたいな。

投稿: ビッキーママ | 2014年5月26日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/56237770

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての失敗:

« もうすぐお花見 | トップページ | こわかったこと »