« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月23日 (水)

こわかったこと

久しぶり登場のビッキー。
元気だよぉ♪

そんなビッキーが大変な目にあったのが今月はじめのこと。
隣で寝ていたビッキーがひょこっと立ち上がったと思ったら、発作なのか眼はうつろにガタガタ震えてしまっていた。

Sick1

(あっ、この写真は雷が怖くて震えてるとこ。)

こっちはもうびっくりして恐怖のどん底。指の震えが止まらなかった。
でもその時はすぐに落ち着いて、もしかしたら寝ぼけてたのかなと思ったりもしました。
しかし次日の夜も同じことがあり、歩くのもフラフラになってしまって、ビッキーがこのまま死んでしまうのではないかと不安でいっぱいでした。
朝を待って病院へ行くことにしたけれどあいにくその日は日曜日で休診日。
仕方なく初めての病院で診察してもらった結果は、発作みたいなのもはてんかんの可能性があり、一番の問題は心臓の血流が逆流していることだと言われ詳しくは検査をしてからということでてんかんの薬だけもらって帰りました。
翌朝にかかりつけの病院へとんでいきました。
前日までフラフラしていたのにこの日は少し元気になっていて、熱も下がっていました。
担当の先生は「てんかんも心臓も今のところ大丈夫。様子を見ておかしかったら検査をしましょう」ということになりました。
数日安静にしていたら、元気を取り戻してくれました。
病院の先生には引き続き無理をさせない生活をと言われたので、今じゃお散歩はゆっくりカメ足。

Sick2


しかし、あの発作みたいなのは何だったんだろう。
あの2日間、あたしも夏風邪で38℃越えの熱で絶不調だったので以心伝心だったのか・・・。
ともかく元気になってくれてよかったよ~。

体調ももどったビッキーだけど、体力落ちたなって感じる今日この頃。

Sick3

「おいで~」

・・・・・

しばらく無視

・・・

Sick4

「早く~」

Sick5

「早く~」

Sick6

おそっ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年8月 »