« はじめての失敗 | トップページ | 猛暑 »

2014年7月23日 (水)

こわかったこと

久しぶり登場のビッキー。
元気だよぉ♪

そんなビッキーが大変な目にあったのが今月はじめのこと。
隣で寝ていたビッキーがひょこっと立ち上がったと思ったら、発作なのか眼はうつろにガタガタ震えてしまっていた。

Sick1

(あっ、この写真は雷が怖くて震えてるとこ。)

こっちはもうびっくりして恐怖のどん底。指の震えが止まらなかった。
でもその時はすぐに落ち着いて、もしかしたら寝ぼけてたのかなと思ったりもしました。
しかし次日の夜も同じことがあり、歩くのもフラフラになってしまって、ビッキーがこのまま死んでしまうのではないかと不安でいっぱいでした。
朝を待って病院へ行くことにしたけれどあいにくその日は日曜日で休診日。
仕方なく初めての病院で診察してもらった結果は、発作みたいなのもはてんかんの可能性があり、一番の問題は心臓の血流が逆流していることだと言われ詳しくは検査をしてからということでてんかんの薬だけもらって帰りました。
翌朝にかかりつけの病院へとんでいきました。
前日までフラフラしていたのにこの日は少し元気になっていて、熱も下がっていました。
担当の先生は「てんかんも心臓も今のところ大丈夫。様子を見ておかしかったら検査をしましょう」ということになりました。
数日安静にしていたら、元気を取り戻してくれました。
病院の先生には引き続き無理をさせない生活をと言われたので、今じゃお散歩はゆっくりカメ足。

Sick2


しかし、あの発作みたいなのは何だったんだろう。
あの2日間、あたしも夏風邪で38℃越えの熱で絶不調だったので以心伝心だったのか・・・。
ともかく元気になってくれてよかったよ~。

体調ももどったビッキーだけど、体力落ちたなって感じる今日この頃。

Sick3

「おいで~」

・・・・・

しばらく無視

・・・

Sick4

「早く~」

Sick5

「早く~」

Sick6

おそっ!!

|

« はじめての失敗 | トップページ | 猛暑 »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

ビッキーちゃん、お久しぶりですね~

ビッキーちゃんも雷が怖いね

私も

投稿: 幸奈 | 2014年7月23日 (水) 16時37分

cute奈々さんへ
お久しぶりのビッキーです。
梅雨も明け毎日暑いですね~!
雷の時は暑くてもくっついて離れないほどのビビリ屋さんです。

投稿: ビッキーママ | 2014年7月23日 (水) 19時20分

のりまきです、こんばんわ。
とってもお久しぶりですなsmile
 
ワンは雷の音キライですね。
うずまきも大キライで、そうとうストレスが溜まるみたいなんで、
うちは、大音量でラジオを流して雷の音が聞こえないようにしてやってます。
これ、うずまきには効果的ですよsign01
 
でも、カメみたいな動きなら、雷鳴ってる時、頭引っ込めてられたらいぃのにねwink

投稿: のりまき | 2014年7月23日 (水) 21時50分

fishのりまきさんへ
のりまきさん、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
大音量の音楽で雷の音を消すとはなかなか良いアイデアですねっ。ビッキー家は集合住宅なので無理だけど・・・。
カメみたいに頭引込められたら?!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そうできたら本当にいいのにね。

投稿: ビッキーママ | 2014年7月24日 (木) 14時53分

あらら、ビッキーくん大変でしたね。その2日だけですか?とりあえずは安心ですね。

じつは、しゅうくんも、去年の10月頃にてんかんみたいな発作をおこしました。ビッキーくんと同じ感じですかね?急に立ち上がってフラフラ歩き出して、体中ものすごい力が入って震えてましたが、1~2分でおさまりました。その日は1日に3回発作を起こして、あとは何事もなく、それっきりです。

そのときはビックリして、だっこして、呼吸もできてなかったので鼻から息吹き込んだり、なにか詰まってるのかと思って喉に指突っ込んでみたり、パニックでした。

今預かりをしてる保護団体の方の中にも、飼い犬が夏場にたまに発作を起こすという方がいて、大きな台風の気圧変化とか体調が影響するのかなという話をしていました。

それっきり落ち着いているならとりあえず安心ですね。まだ安心じゃないですかね。

投稿: ぽんずパパ | 2014年7月25日 (金) 10時57分

ビッキーくん、大丈夫かな?

サマーカットしたのかな…(*´∀`)?

元気なビッキーくんをみて

私も元気になりました!!

また、覗きに来ますねO(≧∇≦)O

投稿: *marron* | 2014年7月26日 (土) 00時00分

taurusぽんずパパさんへ
しゅうくんも同じような症状になったと知ってびっくりです。しゅうくんもビッキーも大事に至らなくて本当によかった!!あたしはその時はオロオロするばかりで何もできなかったけど、ぽんずパパの的確な頼りがいある行動にただただ感服。
ぽんずパパがいてくれたらしゅうくんも安心♪
ビッキーもあれ以来発作みたいなことは起きていないのでちょっと安心しました。
熱中症だったのかな・・・?
今年の夏は猛烈な暑さなので、ぽんずファミリーの皆さん夏バテや熱中症に気を付けてください。

投稿: ビッキーママ | 2014年7月26日 (土) 00時28分

*marron*さんへ
ビッキーはもう大丈夫です。
ダイエット中なのにゴハンもりもり食べてるし。
だいぶ伸びてきてしまっているのにサマーカットしたってわかるmarronさん、すごい♪
今日はさらに短めのサマーカットしてもらってきました。おかげで首があったのがわかる。happy02

marronさんも、暑さに気をつけてください。
でもお腹出して寝ちゃだめですよ~。

投稿: ビッキーママ | 2014年7月26日 (土) 00時37分

こんばんわ~happy01
ビッキーくん大変でしたね…
お父ちゃんが書いてるように、昨年しゅうくんにも
同じようなことがありましたsweat02
そのときは、あたしもママさんと同じように
オロオロするばかりで…
ぽんずのこともあったし、このまま死んじゃうのかも…とbearing
今年も台風とか、その季節がすごく怖いですsweat01

投稿: ぽんずママ | 2014年7月26日 (土) 00時50分

chickぽんずママさんへ
こんばんは♪
実はあたしもあの時、ぽんずちゃんのことを思い出しちゃいました。
目の焦点もあわず震えながら、自分の身に何が起きたのかもわからず驚いていたようにも見えました。
今回の件で、ビッキーを看取るという覚悟もしておかなくちゃいけないんだということを改めて考えさせられました。
ぽんずママの怖いって気持ちがすっごくわかる。

投稿: ビッキーママ | 2014年7月26日 (土) 01時31分

こんばんは~

でも、こうなったときは、手を出したりしないで、発作が終わるのを待つのが正解だそうです。 …理由も聞いたのですが忘れちゃいました…

投稿: ぽんずパパ | 2014年7月26日 (土) 02時04分

taurusぽんずパパさんへ
発作が終わるのを待つのが正解とは、知っていないといけないことがいっぱいありますね。
わざわざ教えてくれてありがとうございます。

投稿: ビッキーママ | 2014年7月26日 (土) 13時13分

ビッキー大丈夫?coldsweats02
発作かもって・・・ビッキーママも怖かったねcrying
ピースケも昔同じようなことがあったよ。
夜に急にガタガタ震えだして、目も普通じゃなくてすごく怖かった。
翌日病院に行ったけど、結局原因不明のままだったけど。
一体何だったんだろうね。わんこたちはしゃべれないから、ホントに心配になっちゃうよね。

うーちゃんもビッキーと同じく雷が大嫌い!
今年はいっぱい雷が鳴ったから、その度に挙動不審になっちゃって、、、ショック死したらどうしようかと、私の心配性も炸裂したよ(笑)

なにはともあれ、久しぶりにビッキーに会えて嬉しかったわheart02

投稿: ピーママ | 2014年7月28日 (月) 21時14分

geminiピーママへ
ピーママのブログにも顔を出さずご無沙汰しちゃって、ごめんなさい。ヤル気スイッチが切れたままだったよ。

ピーちゃんも同じようなことあったんだね。以外とこういう経験したわんこ多いのかな?
今日は予防注射のため病院へ行ってきたんだけど、あの発作の原因は謎のまま。今日は担当医さんでなかったのだけど、他の先生もやっぱり心臓は相変わらず思わしくないって言ってました。まだ咳が出るような症状になっていないので薬は飲まなくていいみたい。できればずっとこのまま心臓が悪くならなないことを祈るばかりだよ。crying
雷とかは心臓に絶対悪い気がする・・・。
そうだった、うーちゃんも雷怖かったんだよね。今年はまだまだ雷がありそうだから心配だよぉ。
うーちゃんとビッキーをいじめないで!雷さん!

投稿: ビッキーママ | 2014年7月29日 (火) 01時52分

めっちゃお久しぶりですhappy01
ずっとブログは拝見させていただいていました。
自分は更新しないのに、ビッキーママさんが更新されてるとラッキーって思いますlovely
ビッキーちゃん、イレウスのオペしたんだね大変だったねcrying
でも元気に回復した姿を見せてもらって安心しました。

クーは元気です。
平成24年の3月から糖尿病のため、朝夕のインシュリン注射も頑張ってくれてます。
なのにダイエットできなくて食いしん坊で、
よくご飯を慌てて飲み込んで、喉を詰まらせて私たちを慌てさせますが、ビッキーちゃんの発作も心配だねbearing

フロントラインをした翌日は毎度具合が悪くなって、フラフラになるので心配ですが、フロントラインしないと丸々太ったダニがお尻についてたり、ピョンピョン飛んでるノミも2回も見つけちゃって、仕方なく控えめに使ってます。

これからも更新楽しみにしていますhappy02

投稿: クーちゃんママ | 2014年7月29日 (火) 22時37分

tulipクーちゃんママさんへ
お久しぶりです!
クーちゃんが糖尿病になってしまったなんて、クーママさんも心配の毎日だと思います。それに毎日2回もかわいいクーちゃんに注射打たなきゃいけないなんてつらいよね。お金もかかりそう。crying
でもクーちゃんががんばってくれていると聞き、ちょっと安心しました。

フロントラインの翌日に具合が悪くなるってのも心配だけど、ノミとかダニもイヤですよね。
夏は熱中症とかフロンラインのこととか、心配ごとが増えるよね。
そんな暑い夏まっさかりの今だけど、クーちゃん&クーママさん負けずがんばってね。
ビッキーもがんばるよ~!

投稿: ビッキーママ | 2014年7月30日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/56875712

この記事へのトラックバック一覧です: こわかったこと:

« はじめての失敗 | トップページ | 猛暑 »