« 2015年8月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年3月

2016年3月20日 (日)

ピクニック

ぽかぽか陽気に誘われて、ピクニックだよっ♪
連休前なのでのんびりお散歩&お弁当タイムを楽しく過ごせて幸せ~。

でも、やっぱり咳が出ちゃうのがツライねビッキー。

Hanami1

相変わらずビッキーの咳は続いていて、日増しに咳の発作が多くなってきているのがとても悲しいです。夜中に寝ていても突然呼吸ができなくなるほど咳き込むビッキーなので、その度に怖くなってしまう。夜は病院へ駈け込めない・・・。
苦しんでいる時、ただオロオロと背中を撫でてあげるしかできないんだママは・・。
ごめんね。

この先どんなことが待ち受けているかを考えるのがとても怖いけど、今は今を出来るだけハッピーに過ごせるかを考えたいな。

Hanami2

この日のようにきれいな桜を見てほんわかしたり

Hanami3

大好きなばぁちゃんもそばにいて

Hanami4

トリミングしたばかりなのに、芝に埋もれてみたり

Hanami5

ビッキーの好きなこといっぱいしてあげたいな。

Hanami6

春っていいね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

近況

すっかり春らしくなって、気分もウキウキになってきました。
だから久しぶりにブログも更新しちゃったり・・・。

まずはビッキーの近況を報告しておかなくてはね。
去年の暮頃から心不全が重症化してしまい、最初は一日1回だった薬が1日2回に、そして現在では新しい薬も増えて現況をキープしている状態です。

散歩途中で咳の発作でうずくまってしまうことが多々あるので大好きなお散歩もカートに乗っている方が多くなってしまいました。

X1

病院通いには相変わらず慣れないビッキーだよ。

ところで、だいぶ遅くなってしまいましたが、クリスマスに届いたプレゼントを載せておきたいと思います。(遅すぎだよね)

ぽんずファミリーさんから届いたたくさんのプレゼント♪

X2

プレゼントのおやつが気になって、カメラ目線もらえなかった。

X3

プレゼントのお洋服をさっそく試着しちゃった!かわいーーー♪
ありがとうございまいした!!



そして、ころひなファミリーさんから届いたモリモリプレゼント♪

X4

やっぱりおやつに心を奪われすぎの図。
たくさんありがとうございました!!

そしてビッキーの気に入ったおもちゃ。

X5

どうやって遊ぶかというと・・・・

X6

そうそう、ここを・・・

X7

そうだよ引っ張るとプルプルするんだよね。

本当は床を走らせて遊ぶのだが、喜んで一人遊びしてるからいいのいいの。



今は走ったりできないけど、公園のベンチでのんびり風景を眺めたりしてるのがお気に入りのビッキーだよ。

X8

縁側でお茶が似合うお年頃になったんだな。
ビッキーじじぃ様・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2016年7月 »