« 近況 | トップページ | 少し安堵 »

2016年3月20日 (日)

ピクニック

ぽかぽか陽気に誘われて、ピクニックだよっ♪
連休前なのでのんびりお散歩&お弁当タイムを楽しく過ごせて幸せ~。

でも、やっぱり咳が出ちゃうのがツライねビッキー。

Hanami1

相変わらずビッキーの咳は続いていて、日増しに咳の発作が多くなってきているのがとても悲しいです。夜中に寝ていても突然呼吸ができなくなるほど咳き込むビッキーなので、その度に怖くなってしまう。夜は病院へ駈け込めない・・・。
苦しんでいる時、ただオロオロと背中を撫でてあげるしかできないんだママは・・。
ごめんね。

この先どんなことが待ち受けているかを考えるのがとても怖いけど、今は今を出来るだけハッピーに過ごせるかを考えたいな。

Hanami2

この日のようにきれいな桜を見てほんわかしたり

Hanami3

大好きなばぁちゃんもそばにいて

Hanami4

トリミングしたばかりなのに、芝に埋もれてみたり

Hanami5

ビッキーの好きなこといっぱいしてあげたいな。

Hanami6

春っていいね。

|

« 近況 | トップページ | 少し安堵 »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

ごろごろしてますね~
天気もよくて、気分良さそう。桜もずいぶん咲いてますね。

咳が止まらないのはつらいですね。
あんまりおさまらないなら、一度違う病院で診てもらってもいいかもしれませんね。そんなに選択肢はないのかも知れませんが、再確認とこちらが納得する意味でも。

今日は風が冷たかったですね。今週また寒くなって、それから本格的に春ですかね。はやく暖かくなりますように。

投稿: ぽんずパパ | 2016年3月21日 (月) 21時07分

お久しぶりです!
そうなんだ~、ビッキーは心臓なのね。お咳が出て可哀想だねcrying
クーちゃんは糖尿病だったけど、今年の2月に腎臓を悪くして、腎不全になってしまいました。
一時は死にそうだったけど、今は点滴とお薬と色々しながら頑張ってます。
もうじき9歳のお誕生日です。
まだまだ生きてほしいですhappy02

ビッキーもしんどいけど、元気そうhappy02

がんばるのじゃぞsign03heart04sun

投稿: クーママ | 2016年3月23日 (水) 14時58分

taurusぽんずパパさんへ
ホント寒くなってきてしまいましたね。
咲きかけた桜がびっくりしているんじゃないかと思います。
去年、違う病院で診察してもらったのだけど同じようなこと言われました。
(´;ω;`)ウウ・・・

と、とにかく暖かい方が調子いいみたいなので、本格的な春を心待ちしています。
しゅうくんも春がいいよねっ♪

投稿: ビッキーママ | 2016年3月24日 (木) 03時14分

cloverクーママさんへ
お久しぶりです!
クーちゃんは腎不全だなんて、ショック。
クーちゃんが危なかった時は本当に大変だったね。でもお薬で少しよくなったみたいで本当によかった。
もうすぐ9歳になるんだね、クーちゃん。
楽しいお誕生日になるといいね。
そして、いっぱい長生きしてもらわなくちゃね。
ビッキーもがんばるから、クーちゃんもがんばれ~!

投稿: ビッキーママ | 2016年3月24日 (木) 03時27分

ビッキー&ビッキーママお久しぶり!
ずっと更新がなかったから心配してたよ。
ビッキーの心臓の病気辛いねweep
お咳コンコンを見守るのは本当に辛いと思う。
私もピースケの時、夜中に咳き込むといつも「早く朝が来て」って思ってた・・・。
暖かくなってきて落ち着くといいね。
ぽかぽか陽気の中大好きなお散歩を楽しんで、病気も吹き飛ばしちゃおうrock

投稿: ピーママ | 2016年3月27日 (日) 19時34分

geminiピーママへ
ご無沙汰してしまってごめんね。
うーちゃん、メイたんは元気してるかな?
後でブログへお邪魔させてもらうね。
ビッキーの咳は日増しにひどくなってきていて、とても不安なんだ・・・。コンコンっていう咳でなくて、ヒィーヒィーって苦しそうに続く湿った咳なの。普段の呼吸時も苦しそうにしてるが見ているだけで泣きたくなるよ。
でもビッキーは前向きに生きようとしているのがわかるから、支えになれるよう頑張らなくちゃって思ってる。
桜も咲いてポカポカ陽気になってきたから、きっと調子もよくなるかもね。

投稿: ビッキーママ | 2016年3月30日 (水) 00時56分

こんにちは👋😃
今日は何年ぶり❗❔か分からないくらい、久しぶりにビッキーちゃんとビッキーママさんにお会いできて、すっごく嬉しかったです。
ビッキーちゃん、今年の広瀬川の🌸はどうだったかな⁉ また、偶然会える日を楽しみにしてます。
ビッキーちゃん❗ビッキーママさん❗fight✊‼💕

投稿: ティラ | 2016年4月 3日 (日) 17時09分

ティラママさん、お久しぶりでした。
名前まで覚えてくれていて感激です。あたしは物忘れが得意で・・・。
ブログで調べてみたら(暇人)なんと初めて会ったのが2008年の7月、そして次の再会が9月でした。
ティラちゃんはまだ1歳ぐらいでした。
あの頃のティラちゃんはもっと茶色で、赤ちゃんぽっかたよね。でも今の方が甘えん坊さんになってるね~。happy02
かわいいティラちゃんと美人なティラママさんと再会できてハッピーでした。ありがとう!
またお会いできますように(^^♪

投稿: ビッキーママ | 2016年4月 3日 (日) 18時58分

ビッキーちゃんだ❗と思わず声をかけてしまいました😅
ビッキーママさんの返信を頼りにブログを遡りました😃✌

ほんとだぁ~ティラ若い(*^^*) 💦
茶色いワア。。。

あの頃は🐶友を求めて、あの公園へ行ってましました。ビッキーママさんのお母様と一緒にいるビッキーちゃんには、よく会ってました🎵
懐かしいです(^.^)

今日は私もビッキーちゃんと会えて、思いがけないhappyな1日になりました😊❤

私、ブログをやってないので💦またこちらにお邪魔しますね😅

そして、ティラは花見散歩🐾に疲れたようで、早々に熟睡してます💤

では、また😊


投稿: ティラ | 2016年4月 3日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/64551146

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« 近況 | トップページ | 少し安堵 »