« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

お別れ

7月29日朝

ビッキーは永眠いたしました。

ビッキーのこといつも支えてくれたブログのお友達の
みなさん、今まで本当にありがとうございました。


そして何よりもビッキー・・・
今までありがとう。

| | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

少し安堵

ビッキーの体調が日々悪化していくのをみているのは本当につらい。

昨夜のビッキーは咳が止まらず、呼吸も苦しそうで

「ママ助けて・・・」

と訴えるように私の顔を見つめ続けるのだけど、ただ背中をやさしく撫でてあげることぐらいしかできなくて情けなくて仕方なかった。

今日は病院で診察と薬をもらいに行く日だったのだけど、朝になって少し落ち着いてきてようやくウトウトしてきたビッキーを起こすのが可哀想だったので、薬だけもらいに行った。
利尿剤のせいなのか、ビッキーの鼻はカラカラに乾いてボロボロになってしまっている。
なのに、また薬の量が増えてしまった。

不安な夜を過ごしたので、悩んでいた酸素ハウスをレンタルすることを決意して、病院で紹介してもらった業者さんに連絡したら1時間後には届けてもらいました。

Ox1

これが酸素を作る機械なんだぁ。結構大きめ。

使い方を丁寧に教えてもらったので、さっそくビッキーを投入。

Ox2

「なんだよぉ!いやだよぅ・・」的なビッキーだったけど

Ox3

呼吸が楽になったみたい。すっかり休憩してる。

これで昨夜みたいな呼吸困難になった時に酸素ハウスは強い味方かもしれない。

決して長くはないかもしれない残りの日々を少しでも苦しまずに生活させてあげたい。
ただそう願う。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年8月 »