« ピクニック | トップページ | お別れ »

2016年7月 5日 (火)

少し安堵

ビッキーの体調が日々悪化していくのをみているのは本当につらい。

昨夜のビッキーは咳が止まらず、呼吸も苦しそうで

「ママ助けて・・・」

と訴えるように私の顔を見つめ続けるのだけど、ただ背中をやさしく撫でてあげることぐらいしかできなくて情けなくて仕方なかった。

今日は病院で診察と薬をもらいに行く日だったのだけど、朝になって少し落ち着いてきてようやくウトウトしてきたビッキーを起こすのが可哀想だったので、薬だけもらいに行った。
利尿剤のせいなのか、ビッキーの鼻はカラカラに乾いてボロボロになってしまっている。
なのに、また薬の量が増えてしまった。

不安な夜を過ごしたので、悩んでいた酸素ハウスをレンタルすることを決意して、病院で紹介してもらった業者さんに連絡したら1時間後には届けてもらいました。

Ox1

これが酸素を作る機械なんだぁ。結構大きめ。

使い方を丁寧に教えてもらったので、さっそくビッキーを投入。

Ox2

「なんだよぉ!いやだよぅ・・」的なビッキーだったけど

Ox3

呼吸が楽になったみたい。すっかり休憩してる。

これで昨夜みたいな呼吸困難になった時に酸素ハウスは強い味方かもしれない。

決して長くはないかもしれない残りの日々を少しでも苦しまずに生活させてあげたい。
ただそう願う。

|

« ピクニック | トップページ | お別れ »

さりげない日常」カテゴリの記事

コメント

ビッキー お咳辛いねぇ。。。
でも酸素ハウスに入ったら少しは楽になるのかな?
ビッキーママ、苦しそうなビッキーを見るのは本当に辛いだろうけど、傍にいて撫でてあげるだけでビッキーはきっと心強いと思うよ!
私は何も力になれないけど、ビッキーが少しでも穏やかに過ごせるように祈ってます。
ビッキーがんば!rock

投稿: ピーママ | 2016年7月 7日 (木) 20時25分

geminiピーママへ
ご無沙汰してたのに、ビッキーのこと忘れないでいてくれてありがとう。
酸素が足りていないビッキーなので、できれば一日中入っていてほしいのだけど、なかなかそうはいかないんだよね。だから呼吸が苦しそうな時にだけ無理やり入ってもらう感じかな。
ここ数日は落ち着いているのでちょっぴり安心です。

ピーママのエールに励まされたよ、ありがとう!

投稿: ビッキーママ | 2016年7月 8日 (金) 01時21分

悲しいです。

酸素が必要になったと聞いて心配でした。
でも、なんと声をかけたらよいか分からなくて。

ビッキー、可愛いあなたの姿を忘れません。

ご冥福をお祈りします。

投稿: クーママ | 2016年7月29日 (金) 17時12分

手が震えてます 送信ボタン押してしまった。
ビッキー、ほんとよく頑張った!
とってもとってもおりこうさん。

ビッキーの夢を見たの。
遊びに来てくれたんだね。
とっても元気にビッキーところんが芝生でお散歩してたの。
元気になってた!
お別れはしないよ。

今、ビーババちゃんが心配です。

投稿: みーちゃん | 2016年7月31日 (日) 18時47分

ビッキー最期まで頑張ったね。
いつかビッキーに会いたかった。
早く会いに行けばよかった・・・。

ビッキー、お空の上にはピースケがいるから安心だよ。
一緒に遊んでやってね。


投稿: ピーママ | 2016年8月 1日 (月) 20時06分

とっても可愛いビッキー君。
魂は、永遠に離れません。
ずっとそばにいるといいます。
どうか気を落とさずに、
『虹の橋』検索してみてください。
私は、少し先輩ですので、心臓が痛い程
お気持ちは、わかります。
我慢せず、
いっぱい泣きましょう!

投稿: マロン | 2016年8月 1日 (月) 22時28分

ビッキー本当に頑張ったね、ブログが上がる度ビッキーの可愛いい顔・仕草に癒されてたげど、ビッキーが辛い時に何もしてあげられなくてごめんね。今だ信じられない気持ちです、だからお別れはしないよ、いつか絶対に逢おうね!大好きだよビッキー!

投稿: ころひなのパピー | 2016年8月 2日 (火) 09時50分

ビッキーくん…今知りました…
気にはなってたのですが、なかなかご連絡できなくてすみません。
酸素ハウスが必要なくらいだったのですね…
お会いしたとき、カフェで仲良くママとビッキーくんが顔をくっつけながらオムライスを食べていた姿が思い出されます。
虹の橋ではぽんずが待ってくれてると思います。
会ったことがあるからお顔わかるよね。
呼吸も楽になって一緒に走り回ってるかな。
ママさん、なんと声をお掛けしたらいいのか…
あたしもとても悲しいです。
でもまた必ず会えます。
あちらでみんな揃ったら、また一緒に遊びましょう!
それまであたしは絶対ビッキーくんのこと忘れません。
ビッキーくん、ママさんと出会わせてくれてどうもありがとうっ。

投稿: ぽんずママ | 2016年8月 2日 (火) 18時24分

クーママさんへ
ありがとう、クーママさん。

クーちゃんの調子はどうですか。
クーちゃんにはいっぱい長生きしてもらわなくちゃ。
元気でがんばれ、クーちゃん。

投稿: ビッキーママ | 2016年8月 3日 (水) 01時39分

ピーママへ
ビッキーは本当に頑張ってくれました。
心臓は限界状態でかなり苦しかったと思うけど、最後までがんばってくれました。
ピーちゃんと遊んでたらいいな。

投稿: ビッキーママ | 2016年8月 3日 (水) 01時51分

マロンさんへ
虹の橋を読みました。
そうであってほしいなと心底思いました。
いつの日か虹の橋でビッキーと再会したいです。
ありがとうございました。

投稿: ビッキーママ | 2016年8月 3日 (水) 01時54分

ころひなパピーさんへ
お花やプレゼントをどうもありがとうございました。
火葬の前にプレゼントを見せることが出来て、
ビッキーはきっと喜んでいると思います。
ビッキーがそちらへふわふわと遊びに行ったら遊んであげてくださいね。


みーちゃんへ
いろいろ心配してもらって、感謝の言葉しかないよ。本当にありがとう。

P.S
昨日は履いていた犬柄の靴下の片方を紛失。脱いだ部屋をいくら探しても未だ見つかりません。
そして今夜は数年間使っていなかったパソコンが起動していたりで、ほんと不思議・・・
やっぱりビッキーはココにいてくれてるんだね。
みーちゃんが言ってた通りだよ。

投稿: ビッキーママ | 2016年8月 3日 (水) 02時12分

ぽんずママへ
ビッキーはもう少し生きてくれると思っていたのに、7月に入って急に具合が悪くなってしまっていってショックでした。
今は苦しさや痛みから解放され、ぽんずちゃんに逢って「久しぶり♪」なんて言って遊んでいてくれたらいいのにと心底願っています。
camera
ビッキーの遺影はぽんずパパさんがプリントしてくれた写真を使わせてもらいました。
ぽんずファミリーに出会えてビッキーも幸せだったと思います。ありがとう。

投稿: ビッキーママ | 2016年8月 3日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/311243/66350791

この記事へのトラックバック一覧です: 少し安堵:

« ピクニック | トップページ | お別れ »