2014年5月18日 (日)

はじめての失敗

お久しぶりでございます。
ご無沙汰している間にビッキーはまたまたでかく、いやデブになりました。

連休中に行けなかったドッグランへ先週末に行ってきました。
久々のランで大興奮♪
リードを外すと同時に鉄砲玉のようにビューンっと走って、あっという間にビッキーの姿は視界から豆粒に。普段はカメのようにノロノロ歩きなのに・・・さすがランの威力。

鉄砲玉ビッキーへすぐにトイプーさんが遊ぼうって寄ってきてくれました♪
これがランのいいとこだよね、知らないワンコともすぐに仲良しさんになって楽しく遊ぶ♪

仲良く遊ぶんだよ~。

Ran1

あれ。

Ran22

おい、おい。

Ran2

なに威嚇してんの?
せっかく遊ぼうってきてくれてるのに、平和を乱してる。
すいません、すいません、トイプーさん。

気を取り直して別の場所へ行くと

Ran3

無視されてるし。(´゚ω゚).:゚*ブッ 


Ran4

困ったちゃん、ビッキー。

Ran5

でもこの日は久しぶにいっぱい走って遊んでくれたので、あたしも嬉しかった。


Ran6

よかったね。
また来ようね。


この翌朝のことです。

洗面所で顔を洗ったりして、一歩足を進めた時に足元に違和感を覚えました。
「あれ、なんかヌルってした」
下を注意して見ると、濃紺のマットにカモフラージュ化されたビッキーのウン〇が横たわっており、それを踏んだスリッパでフローリングまで拡散しておりました。

今まで一度もこんな失態をすることがなかったので、本当に危機的状況だったんだろうなって思います。
お腹が痛くなってウン〇がしたくなったけど、ママはいびきかいて爆睡してるしトイレはすでに物入れになっちゃっていて使えないので、迷った末ペットシートに似たマットの上にしちゃったんだと推測。

Ran7

その時は下痢じゃなかったんだけど、その夜から朝にかけてゲリピーになってしまい玄関前にビッキーが移動するたびにあわてて外へ連れて行ってセーフ。そんな日が2日続きましたが、可哀そうで仕方なかった。
病院の先生ももう大丈夫って言ってくれたので安心です。そんなゲリピーな数日を過ごしたのにもかかわらず体重は減るどころか増えていたので7月までに絶対に痩せさせると先生に宣言してまいりました。


ダイエットを真剣に始めたそんなビッキー、昨日はM公園へ。
久しぶりに行ったのにカイトくんに出会えました。

Ran8

カイトくんに会えてホント嬉しそうだなビッキー。


Ran9

カイトくんにはウン〇漏らしちゃったこと内緒にしといてあげるね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

もうすぐお花見

ぽっかぽかのビッキー地方。
なんと今日は25℃もあったので歩くだけで汗~。

M公園の中はお花見の屋台も出来上がっていて、気の早いお花見客もチラホラ。
肝心の桜は目を凝らして探すって感じでお花見は来週がいいのかな。

ふと今日は公園内に水が流れてるのを発見。
昨日まではカラカラだったのに。


Tonegawa1

いつものように土手の上をお散歩してたら、なぜかビッキーは初めてのコースアウト。
どんどん勝手に降りて行って連れて来られたのは、

Tonegawa2

海じゃなくて川だろ!

Tonegawa3


暑かったから川の近くまで来たかったのかな。

自分からここまで引っ張ってきたのには驚いちゃったけど、確かにたまには川を眺めるのいいよね。ビッキーは川の中に入りたそうでした。


Tonegawa4


だから、川だって!



Tonegawa5

噴水も今日から出てる。
公園がお花見モードになった模様。

だけど・・・。

カイトくんには会えなかったね。
来週に期待しよう!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

待ち遠しかった♪

ついに春がやってきたって感じでウキウキの今日この頃。
ビッキーもすっかり元気になったのでビッキーの大好きなM公園通い再開か~♪
M公園と言ったらなんてたって愛しのカイトくんに会えるかもっ!だもんね。

Love1

久しぶりに沢山のお友達や新しいお友達に会えて嬉しいんだけど、肝心なカイトくんはまだ来てない。
カイトくん来るといいね・・・。

最後にカイトくんに会ったのが去年の10月始め。

Love2

この時はまだビッキーが脱腸だったなんてわからなくて、楽しそうにカイトくんにラブラブモード全開で遊んでるビッキーを眺めてた・・・。
この後にビッキーの不幸が続いたんだよね。

・この1か月後、大手術。(;>_<;)
・大好きなお友達ポメのキコちゃん突然引っ越。(´;ω;`)
・大雪で遠くへお散歩に行けなかった。( -д-) 、ペッ
・検診で先生にダイエットを命じられる。(´‐ω‐)=з
・半年近くカイトくんに会ってない。(´・ω・`)

うぅっ!泣けてくる~。

春が来たんだからきっと、幸せもやってくるよ・・・。

ところでさぁ、ビッキーはカイトくんにラブラブだったんだけど、手術の時についでに去勢手術もしちゃってオカマになっちゃったじゃない?オカマになってもカイトくんにラブラブ攻撃とかしちゃうのかな?


Love3

半年ぶりの再会はどうなるかみんなも気になるって言ってるヨ。

Love4

あっ、もしかして・・・。

お迎えに行っていいよと言う前に、すっ飛んで行った。

Love5


カイトくん久しぶりだね~!


ビッキーめちゃ嬉しそう。どんだけ嬉しそうかというと

Love6

カイトくんに会えてよかったね、ビッキー。

Love7

オカマになってもカイトくん大好きは変わらずでした。


Love8


そして、さっきまで仲良くしてたルルちゃんに、カイトくんに近づくなと抗議するビッキー。
カイトくんを独り占めしたがるのも、ラブラブ攻撃すのも変わってなかった。

そうなんだ・・・。

なんかホッとしたかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

無法者

ブログ久しぶりに更新。
週4日のパートの仕事始めてから約半年。
早起きの苦手なあたしが8時出社できてたのが奇跡なくらい・・。
そして今日は会社お休みで、かつ自分の仕事もないっ!!
こんなことは超~!久しぶり。(ノ≧▽≦)ノキャッホ~♪
たとえメールで修正の指示とかきても完全無視で、
ビッキーといっぱい遊ぼうと心に決めておりました。

そんな時、パート先の会長からお電話・・・一緒にお出かけすることになりました。

Meiken1


やって来たのは、5月の連休に断念したドッグラン♪
どうだビッキー、嬉しいかーーーーい!!

平日だからワンコが少なかったけど、
さっそく遊べるお友達発見。(≧v≦)

Meiken2

しばらく遊んでるうちにお気に入りの子に手を出すなと黒いトイプーちゃんにいちゃもん付けまくり。

ここはひとまず休憩。

Meiken3


ランチしてる時も早くランに戻りたくてウズウズ・・・。

久しぶりで嬉しいのはわかるけど、ランで黒いトイプーちゃんに喧嘩売るのはやめてよね。

Meiken4

わかった?

Meiken5


ちゃんと仲良くしてくださいな。

しばらくして・・・

Meiken6

治安を乱す無法者ビッキー( ̄∀ ̄メ)は、誰もいないプールへ島送りの刑となりました。

プールというよりお風呂に浸かって見えるのはなぜだろ。

なんだかんだ言いながらも・・・

楽しかったねぇ♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

久しぶりなのに

先週は平日休暇にM公園へ行ってきました。
平日の昼過ぎは人もまばらでのんびりできて、いいんだよね。
(わんこもいない・・・。)

M1

ここに来れば、わん友と会えると思って期待しまくりのビッキー。

M2

かってにひとりで走ったりして遊んでいればいいのに・・。

お友達来るかなセンサーを研ぎ澄ませ、じ~っと待つ。


M3

30分経過。

M4

待ち続ける後ろ姿に哀愁が漂ってきてしまった。


M5


1時間経過
やばいっすね。
もうこうなったら知らない大きなワンコでさえ歓迎しちゃう状態。


M6

みんなが集まる夕方には程遠いけど、
ひとりぐらいお天気がいいから早く来てみちゃった~
みたいなことがあってもよかったのにねぇ。
あたしまで悲しい気持ちになってきちゃったよ。


でも、そろそと帰らないと・・・。

M7

また、来るから・・・いい子だからがまんしてね。


ってやさしく言ってるのにぃ!


M8


ほ~ら、始まった。
無駄な抵抗、駄々っ子攻撃。
本人はわん友来るまで一生帰らないつもりらしいけど・・・。


きりがないので、強制抱っこして連れ帰りました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

表の顔と裏の顔

数日前までは寒かったのに、今日は暑くてバテそう。(バテないけど)

ビッキーも暑いので家の中ではゴロゴロしてばっかり。

Daru1

ビッキーの体がはみ出してしまう冷え冷えパットも出しました。
まっ、これでもひんやりするからいいよねっ。

Daru2


まだ夏本番じゃないのに、なに?このダラダラ感。
家にいるときは寝てばかりいる。
ビッキーも7歳半だし、もう若くないから仕方ないのかな。

そんなおっさん化してきたビッキーも、M公園へ行くと元気になっちゃうんだよね。

大好きなカイトくんが来るのを楽しみに待ってる図。
きっと来る~♪

Daru3

30分ぐらいこうして待っていたけど、誰も来なかったので場所を移動したら、お友達にやっと会えました♪

Daru4

久しぶりにララちゃんにも会えたヨ。相変わらずきゃわいい。
それなのに、無視?!
冷たすぎるおっさん。

しばらくして、ビッキーの願いが通じカイトくん登場!!

それまで、ボーッと座り込んでいただけのビッキーが猛ダッシュ。
待ってたよーーーっ!

Daru5

いきなりカイトくんに抱きついて、エロエロ攻撃。
やめなさーーーい!!

こんな時、大抵はカイトくんをめぐってライバルのピトくんと恋愛バトルが始まるのだけど。

Daru6

この日はなぜか穴掘りに夢中のピトくん。

おかげでカイトくんを独占できて、大満足~。

Daru7

ビッキーはカイトくんに夢中、でもカイトくんはオモチャの中のおやつに夢中。
完全なる一方通行な恋だけど、それでもめげない情熱はすごいよ。

Daru8


こんな感じだから、帰るときは大変。
まだカイトくんと一緒にいたいと寝転んで駄々をこねるビッキーを、無理やり抱きかかえて公園を後にしなくてはならない。

降ろして~、戻せ~とキュンキュン鳴いても知らんぷりで帰らなくてはならないのだ。
ビッキーも切ないけど、あたしも切ない。

そして家へ帰ると、まただる~いビッキーに戻ってしまうのであった。








| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

なんてこった・・・もうすぐ6月?!

前回の記事「春が待ち遠しい」だったのに、もう春は終わっちゃいそう。
もうすぐ梅雨だっていうのにね。
お尻にカビが生えちゃう前に、ブログ再開なのだ・・多分。

ビッキーはおかげさまで元気ハツラツ。
先日予防注射で病院へ行った時も、先生から「この子は丈夫だ。」て太鼓判押されちゃった。不整脈でめちゃくちゃ心配していた時期があったのが嘘みたい。
なんてたって、朝1時間、昼間2時間、夕・夜30分と足腰鍛えてるビッキーだからね。



M公園へは1ヶ月ぶりにようやく行けました。(理由:あたしの腰が重かったから)

Mp1

連休ちょい過ぎまでM公園はお花の催しやっていて、まだその名残がありました。

Mp2

こんな感じの可愛いコーナーもいくつかあって、メルヘ~ンでした。

Mp3


ビッキーもちょっとメルヘ~ン。

そして、いつもの広場ではお友達に再会できて、大喜び♪

もちろん、カイトくんにも会えたのでした。

Mp4

この日は会えないと思ってたのに、帰り道に出会えてラッキーヽ(´▽`)/




ちょうど一週間前の21日は金環日食で日本中がフィーバーしてたけど、例外にもれず あたしもかなり興奮してしまいました。

朝のお散歩でK公園へ行ったら、特別に6時からプラネタリウムや太陽望遠鏡などを無料開放するとのことで、すでに数人の人が並んでいました。
それを知ったあたしは、公園をもう1周する気まんまんのビッキーをだましだまし、とっとこ家へ戻り、日食グラスを持ってまたK公園へ行きました。

Mp5

日食が始まり、数人のガキ以外はみんな太陽に見入ってる。

Mp6

太陽望遠鏡からのぞいてみるとこんな感じ。

そしてカウントダウンが始まり太陽のリングが出来た時には、すごい歓声が上がり、あたしも「お~っ!」と叫んでました。 本当に感動!!
興奮して見ていたので写真は撮れなかったけどね。

足元の木漏れ日も丸じゃなくて、三日月のようになっていて幻想的。

Mp7

こんなに美しい金環日食が見られて、ビッキー地方はラッキーでした。ビッキーを除いて・・・。


Mp8


「ボクは見られなかったヨ。」



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

待つ

カイトくんにチュ~して以来、ビッキーはなかなかカイトくんに会えません。

でも、今日は会えると信じて疑わないビッキーは超ご機嫌♪

Shock1


「会えるといいねっ。」

Shock2


ワクワク気分で階段を上る足取りも軽やかだもんね。

Shock3


ここからカイトくんが来るのを見えるかなぁ。


Shock4


そして、いつもの場所で待つビッキー。

じっと待つビッキー。

こ、来ないね。

Shock5

(´;ω;`)

そのうち会えるヨ。






ビッキー地方に初雪が降りました。

Shock6

雪が溶けちゃう前にお散歩しましたっ。(≧ω≦)b



話は変わりますが・・・
先日、あたしの彼が食中毒で病院通いとなりました。
原因は生牡蠣のようで、3日ぐらい地獄のような苦しみを味わって、もうゲッソリ~。

って?!(・ω・;)!!!
その生牡蠣はあたしも一緒に食べてたんだけどぉ?
そういえば生牡蠣を食べた翌々日に確か軽い吐き気とお腹が重いようなことがあったけど、いつもの食べすぎと思ってた。
だって次日は治ってたしね。

Shock7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

幸せってこんなときだよ

Mk1

本当に寒くなってきました。
今日は真冬のようです。


帰りたくないとゴネている誰かさんの写真は10日間ほど前。
まだこの時は寒くなかったのにね。

Mk2

早めにお散歩に来たのでお友達に会えず、帰ろうって言っても全然いうことをきいてくれないビッキー。 周りの人が笑ってるし・・・。

抵抗するビッキーをズルズル引っ張りながらの帰り道。
M公園で知り合ったお友達第1号のマロンくんとリボンちゃんたちに会いました。
マロンくんは今大阪で暮らしているのでなかなか会えなくなっちゃったので、マロンくんたちと遊ぶことにしました。

Mk3

帰り道に出会えて、ホントにラッキーだったね。

そのうちララちゃんたちも来て、気づけば14匹♪

Mk4

そしてっ!
カイトくんも来たね~!

Mk5

前回カイトくんに会った時に、ビッキーが嬉しさの余りカイトくんにタックルしちゃって、頭と頭をゴッツンコ。 カイトくんごめんね、あの時は。

今回はビッキーが手荒なマネをしないように完全警備の構えで臨むアタス。



Mk6

そうそう。
あごマクラぐらいだったら許可します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

おっさんへたばるの巻

今年は家電が壊れ続ける年のようで、エアコン、電子レンジと買い換えて、地デジ化でテレビとレコーダー・・。 もう、年内は大丈夫だろうと思ってたら、パソコンの調子が悪くなってしまいもう、涙目。昔からあるMacたちは元気なのになんてこったです。
仕方ないので注文しました。

New1

注文から組み立てまでに10日、ソフトのインストールやらなんだかんだで1週間、
半月かかって遂に起動~。やっとブログ書けるよぉ。


今日はばあちゃんも一緒にM公園。

New2

待ってるビッキー。

New3

たった一粒のドッグフードのために、ひたすら待つビッキーなのだ。

今日は時間が早いのでお友達はいなかったけれど、新しいお友達に会いました。

ビッキー6歳と10ヶ月、Mダックス君は4歳。

New4

二人でなんか会話してましたが、すぐ追いかけっこが始まり・・・

New5

走ってたんだけどね。

New6

先に疲れちゃったんだよね。

やっぱ年なんでしょうか。






| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧