2015年7月10日 (金)

七夕まつり

梅雨のせいかパッとしない天気が続いていましたが、今日は快晴♪

Tanabata1

いや、快晴すぎる。
めちゃめちゃ暑いビッキー地方。

なのに、こんなに暑いのに・・・
七夕まつりにお出かけしてきました。

Tanabata2

キョロキョロ眺めたりしてたから、少しは楽しんでくれたのかな?

せっかくだから記念写真もね。

Tanabata3

Tanabata4

Tanabata5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

10歳になりました

今月10日でビッキーは10歳になりました。
人間でいったら何歳なのか気になって調べたら・・・
56歳だって
ん~・・・微妙・・・
なんかいつまでも赤ちゃんみたいな気がしていたのに、すっかりおっさんだったんだね。
そういえば昔のような長いお散歩はしたがらなくなったし、夜のお散歩はシッコをしたらさっさとお家へ帰ってきちゃうよね。
昼間は寝ていることが多くなったし・・・・。
なんか10歳のお誕生日は嬉しいような、淋しいような、複雑な気持ちだよ。
でもまだまだ、元気で頑張ってもらわないと困るぞぉ、ビッキー。

お誕生日なのでビッキーの大好きなM公園へ久しぶりに行ってきました。

10_1

嬉しそうにクンクンしまくってる♪


10_2


でもこの日は寒かったせいか、お友達はルルちゃんとケンちゃんだけしか来てませんでした。残念~(´;ω;`)ウウ・・・

M公園の隣にある神社へも寄って、「健康な一年」をお願いしてきました。
今年はもう2回お参りしたから元気に過ごせるといいね。


10_3


以前、わんこ用ケーキを食べてもらえなかったので今回は普通のケーキだよ。
見るだけっていうのも可哀そうなので少しだけあげちゃいまいした。
フンガッフンガッとたったふたくちで完食Σ(・ω・ノ)ノ!


そして、ぽんずファミリーの皆さんからプレゼントをいただきました。
おやつやおもちゃ、ダウン、ママもお菓子をいただいちゃった♪

10_4

嬉しいね、ビッキー♪

10_5

カード読んだよ。(^・Θ・^ ビッキー)

10_6

ダウンを着てみたよ。(^・Θ・^ ビッキー)


ぽんずファミリーの皆さん、本当にありがとうございました。

そして早めにプレゼントをいただいていたころひなファミリーの皆さんにも、改めて「ありがとう」です。

こんな素敵なお誕生日を迎えられビッキーは幸せなのだ。


これからも元気でがんばるよーーーっ!!(^・Θ・^ ビッキー)


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

9歳のお誕生日♪

10日にビッキーは9歳になりました。
昨年はビッキーにとって大変な年だったけれど、こうして元気に9歳のお誕生日を迎えることができて本当によかった♪
ブログを通じて励ましてくれたみなさんのおかげです。
ありがとう!!

Bday1

ビ「今年はとんがり帽子じゃないヨ。」


誕生日を無事に迎えられてホッとしているんだけど、なんかあっという間に9歳になっちゃって、ちょっとさびしかったりする。

これからもずっと元気でそばにいてね、ビッキー。




そしてお誕生日当日に、ころひなファミリーとぽんずちゃんファミリーからたくさんのバースデープレゼントが届きました。



ころひなファミリーからのプレゼント♪

Bday2

ビッキーの大好きなオヤツいっぱい。
ワンコ用のスパーリングわんいん?!ちょいワルおやじにピッタリ~( ´艸`)
なんと!あたしもコロン地方のお菓子をたくさんいただいちゃいました。
みーちゃん、パピーさん、ありがとう!!

そして・・・


Bday3

じゃ~ん、スカジャン!!
なんとバックは虎の刺繍。
どう?カッコいいかな?

Bday4

ビ「みーちゃん、パピーしゃん、どうもありがとう!サイズもバッチリだよ」


ぽんずちゃんファミリーからのプレゼント♪

Bday5

沢山のおやつ~♪に、おサルさんのおもちゃ♪
ビッキーったらおやつの袋を見ただけで大興奮してるし。
そして、寒がりビッキーに嬉しいあったかマットヽ(´▽`)/


Bday6

ビ「あったか~い!!ぽんずパパさん、ママさん、ありがとです♪」

ビッキーは気に入ったみたいで誕生日のその日からマットは使わせていただいてます。
どうもありがとうございました!!


そして次ぐ日のお昼寝タイム。

Bday7


たくさんの愛をもらって幸せだね、ビッキー。あたしも幸せだよ~。

きっとハッピーで元気な1年になれるね!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

New1

ビッキーも新年早々軽快?に走っております。

New2

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はM公園の坂の上にある神社へお参りしてきました。

New4

いつもなら初詣のお願いは「健康・カネ・かね・金」だったけど
今年は邪念を追い払いとにかく「健康」だけをお願いしてきました。
これでちょっと安心かな。



今年も寝正月での~んびり。
元旦にはビッキーにもお雑煮を作ってみた。


New3

喉に詰まらないか監視する間もなく完食。

New6


いつもながら食べるの「早い!!」


New5


目の前にあるオヤツに目がマジすぎる~。
今年はいっそう食いしん坊に拍車がかかりそうで心配だなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

今年もお世話になりました。

あっという間に1年経ってしまい、明日はもう大晦日!
気ばかり焦って結局何もできなかった年末となりました。
毎年同じ・・・、いやっ、今年は年賀状も書いてない~。

今年はクリスマスさえ普通の日だったんだよね。
手作りケーキは去年失敗したので、今年はショートケーキを食べただけでおしましい。
でも、サンタさんは来てくれました。

ぽんずファミリーから届いた沢山のプレゼント♪

Xmas1

ビッキーにはダウンジャケットやオモチャ、そしてたくさんのおやつ♪
ママにもあったかソックスや高級なお菓子~♪

Xmas2

ありがとうございました!!


今年はブログの更新をサボってしまいましたが、・・・来年も怪しい。
そんなビッキーブログだけど来年もよろしくお願いします。


Greet1


Greet2
あちゃ~、間違えちゃった。
×みんさんのおかげ→みなさんのおかげ

Greet3


Greet4


Greet5


Greet6


Greet7


良いお年を~(◎´∀`)ノ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

のんびり連休

朝寝坊できた連休はあっと言う間に終わってしまいました。

何の予定もなく、ダラダラ過ごすってのがあたしの小ちゃい贅沢。

かといって、連休中ずっとのんびりしたままではビッキーが可哀想だと思いドッグランへ行ってきました。

が、山の麓まで1時間かけて行ったのに駐車場は満車で入り口に近づくことさえできなかった。

無念だけどドッグラン中止。やっぱり車でお出かけはダメだ〜。

代わりに行ったところは大室公園。

Gw1_2

広い公園もひとりぼっちでは楽しさも微妙。

Gw2_2

それでもクンクンはしっかりやってました。

Gw3_5

連休初日から近所のK公園は遊具場がグランドオープンのため子供連れの家族で連日大混雑してました。

だからビッキーもお友達わんこ達も、公園のはじっこを歩くとか、外の遊歩道のお散歩で我慢してました。

そして連休最後の日。

平穏を取り戻した夕方を待ってこの日2度目のK公園へ行くと・・・

いますた!!

Gw4

久しぶりに会うチワワ三兄弟が遊んでました。

ビッキーは猛ダッシュ(遅いけど)で合流♪

しばらくしてポッキーくんも登場で、ビッキーはもう大喜び。

ポッキーくんに迫られるの嬉しそう〜♪

Gw5

ビッキーご満悦の顔。

こうして連休最後の日は楽しい時間となって幕を閉じたのであります。

そして昨日ぽんずファミリーから嬉しいプレゼントが届きました〜!!

Gw6

可愛すぎるしゅうくんのデコチョコ♪

最高にテンション上がっちゃいました!!

Gw7

ううっ!かわいい!!

しゅうくんチョコは可愛すぎるるので食べられないよ〜。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

ハッピィ♪

8_0

1月10日で、

8_1


元気に8歳をむかえることができました。

ワンコ年齢ではもう完全におっさんかぁ・・・
なんか嬉しいような淋しいような複雑な気持ち。

これからも元気で長生きしてねっ。

ビッキーのバースデーケーキをと今回もケーキに挑戦したけれどやっぱり上手に作れなかったよ~。(今回はちゃんと写真あるのだ)
でもこのケーキは人間用で甘いので、
ビッキーはお皿についたクリームをなめただけ。(* ̄▽ ̄*)~゚

ママからのプレゼントはおやつのジャーキー1袋。


ぽんずファミリーのぽんずママさん、ぽんずパパさんから
お誕生日のプレゼントを沢山いただきました♪

さっそくプレゼントの前で写真撮影。

8_2

失敗~!
あまりにも変顔だったので載せてみた。


8_3

リサ&ガスパールのブランケット、可愛い!!
おもちゃとお菓子もいっぱい!鳩サブレーもいただきました!

どうもありがとうございました。



今年も楽しくお誕生日が過ごせてビッキーは大満足だね。
d (>ε<) b







| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

今年もよろしく!

A HAPPY NEW YEAR 2013 ♪v(^O^)v♪

New1_2


大掃除はキッチンだけしかできなかったけど・・・
年賀状は間に合わなかったけど・・・
仕事も少し残ってるけど・・・

どうにかこうにか
今年も無事新年を迎えることができました。

暮れにやり残したことがいっぱいあって気が引けるけど

もうすっかりお正月モードにどっぷり浸ってます!


New2


みーちゃん&ころひなパピーにプレゼントしてもらった、鏡餅のかぶりもので
新年早々ユルユルなビッキーですが、ことしも仲良くしてください。

元旦なので鏡餅かぶって公園へ行ったら大うけ(≧ω≦)b 


家族の健康をお祈りに初詣へも行ってきました。

今年の福クジも大物ゲットならず、食器洗剤1本。
カップめん1ケース狙ってたのにな。(カップめんが大物かーー?)


New3_1

キリッとした面持ちでビッキーもお参り。
ビッキーが今年一年、病気や怪我をしないで元気に過ごせますように。

New3_2



元旦は実業団のニューイヤー駅伝を応援するのが恒例なので、テレビを見ながら頃合いを図って見にいきました。
がんばれ~と必死に応援するあたし。


その足元でふてくされきってるビッキー。


New4_1


正月早々、だる顔だけど・・・。


ころひなサンタさんにもらったおやつを、クリスマスの日からせっせと隠すのに余念がないビッキーの顔はハツラツしてんだよね。


New4

いつになったら食べるんだろう。
年越しおやつ。







| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

てんてこまいの12月

もうすぐクリスマス~って頃はよかった。
お買いものするのが楽しくてね。

Xmas1

Xmas2


Xmas3


Xmas4

買いもしないのに、ばあちゃんがかぶせろというので・・・。

今年はクリスマスケーキを自分で作ろうと思って、ケーキ作りに必要なスパテラとかハンドミキサーとかも用意して準備万端だぜぃ!

クリスマス楽しみだな~。

そんなウキウキな時に、超特急な仕事が入ってしまった。
うそぉ・・・・。

自分たちはカレンダーに合わせて楽しいクリスマス休日を過ごし、その間に仕上げとけよってことかーー!

Xmas5


やらないっ。
っていうか、できないっ。

それでも一応、ケーキだけは作ってみたかったのでイヴの夜明けに挑戦してみました。
キッチンをめちゃめちゃ汚しきって出来たのが
デコレーションケーキとは決して呼べない物体。
誰にも見せたくないので写真ありませんが、でも、まぁまぁ美味しかったかも。
結論、「ビッキー家ではケーキは作るより買うのがいい。」


ぐちゃぐちゃケーキを食べただけのクリスマスだったけど、サンタさんは今年も来てくれました。わーい!!

Xmas6_2

ぽんずファミリーのぽんずサンタさんから届いた、たくさんのプレゼント。
写真撮るよって言ってるのに、プレゼントのおもちゃが気になって仕方ないビッキー。

気を取り直して、パチリ。

Xmas6

クリスマスカードに付いていたクリスマスソングが鳴るのをビッキーったら不思議そうに首を何度もかしげながら見つめてました。しゅうくんが表紙の手帳もありました♪
ぽんずサンタさん、ありがとう♪

そして、ころひなファミリーからもたくさんのプレゼント♪ありがとう!

Xmas7

ビッキーの大好きなおやつもびっくりするぐらいたっくさん!きゃっほ~!

Xmas8

ころひなパピーが選んでくれたお洋服。
お洋服はちょっと大きかったけど、嬉しかったよぉ。ありがと♪

とっても素敵なクリスマスになりました。

そして今、今年も残りあと3日だなんて信じられない。
年賀状も書けてないのに~。

みんなはお正月の準備できてんのかなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

イルミネーション

イルミネーションが楽しめるクリスマスシーズン♪
ウキウキ気分でイルミネーションを見にお出かけしてきました。

やってきたのは赤城山の麓にあるフラワーパーク。
覚悟はしていたものの、メチャクチャ寒い!!

Illumi1


ビッキーも石の上じゃお尻が冷たくておすわりできないもよう。

Illumi2

Illumi3

寒いけど、ビッキーも結構嬉しそうに見て歩いてました。ほんとか~。

Illumi4

また写真撮るのかよぉ。「ちっ!」
的な視線。

Illumi0

ちゃんと写ってないけど、飛んでくるシャボン玉にビビるビッキー。

Illumi5


いつもは、わがまま勝手に歩きたがる悪い子ビッキーだけど、こうして初めての場所へ来ると、ノーリードにしてもピッタリくっついて歩いてくれるいい子ちゃんに変身。
いつもこんなだと楽なんだけどなぁ。

Illumi6


いい子に歩いてるビッキーが、超可愛く思えるよ~。

Illumi7


ここにラブのボタンがありまして、押すと

Illumi8


Loveの文字が点灯するなり。


寒いだなんだかんだ言っても、冬の夜も楽しいもんです。

Illumi9


来週は教会へ行くぞー!

| | コメント (5) | トラックバック (0)