2010年9月11日 (土)

焦った~!2連発

昨日もおとといも、たまあに行く公園(M公園)へ行ってきました、こうなるともう「たまあに行く公園」じゃ・・・ないねっ。
ビッキーもだいぶ新しいお友達とも仲良くなってきたみたい。

Friend1

M公園はとても広くていろんなワンコがお散歩してるけど、ゴミも○んちも落ちていなくてとてもキレイなのがすごくいいなって思う。
ここの小さいわんこの溜まり場だって、ワンコがシッコしたらちゃんとお水かけたりしてて飼い主さん意識レベルが高いのに感心♪

なのになのに、ビッキーったら~!
立ち話をしているときに、ニコちゃんママの足にシッコひっかけた!
m)゚O゚'(m ヒャ~ 顔から火が出るくらい焦った~!! 
サンダルだから大丈夫よって言ってくれたやさしいニコちゃんママ、
本当にごめんなさい。


Friend2

ダメだわ~、あたしの躾ダメだわ~!
当の本人は他人事のように、さっさとトンズラだし。
(≧∩≦) マジでしつけを見直さなきゃダメだ~。

Friend3

ママが反省してる頃、あやつは追いかけっこしてるし・・・。

ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ


そんな事件がありましたが、今日は土曜日ってことでちょっと遠出することにして、先月ライブがあったあのドッグランへ再び行ってきました。(道を覚えるとそこばかり行ってしまう習性なのね)

今回はエアでなくて本物のビッキーの華麗なる犬かきを披露しようじゃないかと、頑張ってもらうことにしました。
プールに入れるとすぐに泳ぎ始めたビッキーだけど、カメラを向ける頃には泳ぎきってプールのヘリにつかまってしまってて、なかなか撮れない。

これじゃだめじゃん!っていうことで、プールのヘリにつかまってるビッキーを、無理矢理離してみたら・・・

神様~!
ごめんなさい! あたしが悪かった~!

Pool1

きゃー!なんでー!

Pool2

おいおい!

Pool3

完全に沈んじゃったーーー!

うっそ~!!(・ω・ノ)ノ

ほんの一瞬、かなり焦りましたが、すぐに浮いてきて救出いたしました。

Pool4

いやあ、ママもかなりびびったよ。
ともあれ無事でよかった。

この後はドッグランで大暴れしてたビッキーなのでご安心を。

溺れたビッキーとドッグランで元気を取り戻したビッキーの動画。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

さすらいのビッキー

いつもの公園がCLOSEしてから1週間。
近くて静かで、緑が沢山あって広いワンコOKの公園。
(-o-)=3 ぜんぜん見つかりませ~ん。

あの小さい公園はビッキーのお気に召さないようなので、却下となりました。

ここは別の公園(通称タコ公園)。
数日はこの公園で遊んでいるビッキーだけど、テンション上がらず。

Sasurai1


可哀相なのでとりあえず、たまあに行く公園へまたまた行ってきました。

Sasurai2

ここの公園はビッキーの大のお気に入りになっちゃったみたい。
なんてたって広いのがいいよね。

池のある方へ行ってみたら、以前も会ったことのあるちっちゃいワンコの団体さん発見!
ソラちゃんに吠えられながらも、みんなとご挨拶してビッキーもお仲間入りを許されました。新しいお友達ができて良かった~。

Sasuri3

ここに来れば新しいお友達に会えるから、週に一度くらいは通わなくちゃかな。

エアスイミング、またやっちゃいました。




そして、今日はドッグランへ行ってきました。
しかし、とにかく暑くて、さすがのビッキーも日陰を選んでクンクンしてました。

Sasurai4

日中は37℃以上あったので、ビッキーもバテバテ。
ふと水場を見ると、お水がはってあり簡易プールになっていたので、
さっそく入水~♪

Sasurai5

湯船に浸かったおっさん、ひんやり気持ちいいよ~♪ って顔。

しばらくしてようやく水からあがったビッキーをタオルで簡単に拭いてあげたんだけど、まだ水分が残ってるので やっちゃってくれました。
「どこでもゴロゴロ」

Sasurai6

あ~あ、これってからだがスゴく汚れちゃうんだよね。
いつもなら怒りまくるところだけど今日は許そう。
存分にゴロゴロしちゃっていいぞ。( ̄∇+ ̄)


Sasurai8

こういうことなので。
( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

Sasurai7

カットもしてすっきりしたのに、なぜか どんよりなビッキー。
何よ!騙されたみたいな顔しちゃってぇ。
ここのドッグランへ来た時点で、トリミングがあるってわかってるくせに~。



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

楽しい1日

久々に行ってきました、ドッグラン!!(名犬牧場)
いつものドッグランと違ってここは広いからビッキーは大興奮。

Live1

到着するなりハイテンション。

Live2

嬉しくて、あたしを置いていきなり走り去る。

Live3

あっという間とっと行っちゃうし ヾ(。`Д´。)ノ待て~!!

Live4

さっそくお気に入りの子を見つけて遊んでる。(* ̄▽ ̄*)
ビッキーがあまりにもしつこいので離れた場所へ連れて行くんだけど、すぐに見つけてピューンっと戻っちゃってる。なんてオトコだ・・・。

草をクンクンするのさえ忘れて走り回ってるビッキーは、もうハァハァ全開。
そんな訳で、急遽プールタイム!!v(。・ω・。)ィェィ♪

Live5

ほぼ毎日のプール行水の成果か、大きなプールも怖がらず必死なイヌかきを披露してくれました。

そして、夜。
ここでお友達のライブコンサート(本来の目的)がありました。

Live6

ハニーちゃんのステキな歌声を聞きながら、

Live7

ビッキーの町の花火大会を山の方から眺める。
離れているから花火のドーンっていう音が気にならないみたいで、ビッキーも嬉しそうに花火を見たり、音楽を聴いたりしてたのでビックリ。

Live8

怖がって鳴いたらどうしようって思ってたから・・・。
踊りのステージでは、キレイなお姉さんに釘付けだったし・・。

Live9

ビッキー、お疲れさん!

ビッキーの真っ黒な後頭部しか写ってない動画。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ボクがんばったよ

遂に歯石取りの日がやってきてしまいました。
朝からドライブと勘違いして嬉しそうに外を眺めて、ワクワクしてたビッキー。
本当に嬉しそうだったので、とても心が痛かった。

病院へ着き、先生に震えながら抱かれて奥へ入っていくビッキー。
初めて全身麻酔をするので、心配で心配で今日はママまで震えちゃった。病院に預けて戻ってきてからもビッキーのことが気になって何も手につかない。
今までビッキーと7時間も離れたことなかったから、ビッキーはきっと心細かったと思うけど、ママも心細かったよーーー!

夕方になって迎えにいくとビッキーは麻酔が醒めきっていないせいでボヤ~ンとしてました。
気管に入れるチューブが原因で、ちょっとゲホゲホ気味だとか・・・。

Siseki1_2
家に戻った直後。ボーッとしてるビッキー。

家に戻ってからも、何度かゲホゲホしながら泡のようなものを吹くのでかなり慌てちゃったりしましたが、夜になって少しのお水とゴハンを食べたら・・・
あら不思議! かなり元気になりました。
ラッキーちゃん(隣にいるヌイグルミ)も、くわえてきて遊べときたもんだ。
もう安心だね。

Siseki2

^・Θ・^「こ~んなふうに寝転んでぇ、あ~んなことや、こ~んなことぉ」

要するに、ビッキーの歯は歯石だらけで、そのせいでグラグラした歯を1本抜きました。そして残ってしまっていた乳歯を1本、合計2本の抜歯。(。≧Θ≦。)
こうなったのも、みんなママのせいですっ!ごめんなさい!

Siseki3

もう二度とこんな思いをさせないよう、明日から歯磨き頑張るからね!!
誓います ヽ(`・ω・´)ノ

Siseki4

うんうん、真っ白な歯になったし、口臭もなくなったね。
これからは固いドッグフードも食べるようにお願いしますヨ。

-----------------------------------------

日曜日に公園で遊んできたビッキー。

Siseki5

この日はかなり暑かったので、ビッキーは気分だけでもとエアスイミング。
こんな泳ぎじゃ溺れちゃうかと思うけど。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

おともだち

いつもの公園で平日なのに子どもたちがいて、ふと気づく春休み。
しばらく寒い日が続いてたから春ってこと忘れてた。

Wan1

女の子に捕まってしまい、とことん困ってるビッキー。

どうにか開放してもらった後、ベンチでモテ男くんとぼんやり外を眺めていたビッキーが突然吠え出しました。

な、何なんだ~!


ビッキーは夢中で「こっち、こっち~!」とうるさいのなんの。

よく見入ると、遠く離れた公園の入り口に小梅ちゃんファミリーの姿が・・・。

一番乗りは小梅ちゃんの息子パンチくん。

Wan2

ひっさしぶりぃー!
熱い抱擁(o≧ω≦o) きゃっ!

その後も、続々とワン友がやってきました。

Wan3

やっぱ、春になってきたって感じだね。

Wan4

久々登場の小梅ちゃんは、子育ても終わりリバウンドしちゃって、貫禄十分。

Wan5

お友達にいっぱい会えて、超ハッピーなビッキー。
春はやっぱり楽しいね~。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

春なのか?

昨日は快晴で20℃以上あったのに、今日は小雨&くもり。
そして明日は雪かも・・・。信じられない気温の変化にババシャツ脱いだり着たり忙しい今日この頃。

P02_2

タンポポが咲いてるのを見ると春を感じるんだけどね。

P03_2


隠したり眺めたりしていたドッグチョップス今日でちょうど2週間目。
しばらく見つめていたビッキー。

P04_2

遂に、お召し上がりになりました。

まだまだ、いっぱい残ってるから安心して食べちゃったのかな。


つい最近、家の前に公園ができました。
予想はしていたけど「犬禁」、それでもビッキーは公園が出来たことが嬉しいらしい。
今日も窓から公園を飽きもせず、暗くなるまでず~っと眺めていました。
ホントは中に入りたいんだろうな~。

窓から公園を覗いていたら救急車が・・・のビッキー撮りました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

久しぶりの再会

今日は久しぶりにビリーくんに会いました。
2年ぶり・・・いや、もっと経つかな?
ママのこと忘れてないかなとビリーくんに会うまですごく緊張してました。

ビリーくんひっさしぶり~!

Billy1

とっても元気そうで良かった~。
ママのこと覚えてる?

Billy2

ホ、ホント?
なんて健気な子なんだ~。
ありがとう、ビリーくん。薄情なママを許してね。

ビリーは誰に対しても友好的な子だから、お愛想で歓迎してくれたような気がする・・・なんてマイナーなこと考えるのはよそう。
素直に再会を喜ばなくちゃねっ!
あごの下に白髪が出てきても、ビリーくんはママのかわいい息子だよ。


帰ってからビッキーに執拗で厳重なニオイチェックされました。

Billy3

ビッキーもビリー兄ちゃんに会いたかったね。
きっとビッキーは忘れちゃってるだろうけど・・・。


ビリーくんのパックン芸も健在だったよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

ビッキーくんへ大奉仕

今日は久しぶりにビッキーくんに大サービス!
ここのところ忙しかったので、おばあちゃん子気味のビッキーと公園へ行ってきました。

ちょうど1ヶ月前もここの公園へきたんだよね。

Mpark1

dog「思い出すな~。ここでチワワのマロンちゃんに会ったんだよね・・・。」

・・・・?

・・・・!!

Mpark2

マロンちゃんに再会できちゃった~!

よかったね!!

Mpark3

再会を喜びながらも、しばしクンクンタイム。

お友達にも会えてよかった、よかった。


家に帰ってからしばらくすると、今度はばあちゃんちへ連れてけコール。
今日はばあちゃん忙しいから、遊びに行けないのに・・・。

「それじゃ、近所へお散歩に行く?」

Mpark4

すっごい喜びようだね~、さっき公園から帰ったばかりなのにさ。






今日はツイてるね、シーズー親子にも久しぶりに会えちゃった。

Mpark5

dog「エヘヘ、ラッキー!!」

今日のお散歩風景です。



| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

追いかけっこ~

ビッキーのくび毛がモサモサと暑苦しかったのでトリミングへ行ってきました。
でもあまり変わらない感じだったので次回はトラガリータにしてみよう。

Cafe1

トリミング前にドッグランで遊んだんだよね~。

Cafe2

ポメとシーズーのミックス、たくちゃん(♂2歳)とお友達になりました。
天気悪かったので今回もひとりドッグランかと心配してたけど、よかったね。

Cafe3

たくちゃんとの追いかけっこが楽しくてしかたないって感じでした。
最後は二人ともヘロヘロ。

----------☆-------☆-------☆----------

トリミング後にいつもバンダナをつけてもらってたんだけど、今回はネックリボンをしてもらいました。
ヘアーバンドとしても使えそうだったのでさっそく試してみた。

Cafe4

「お帰りなさいませ、ご主人様ぁ」

メイドカフェ風?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

ビッキーの顔

昨日は朝に雷雨があって子犬のように震えていたビッキーも、雨もあがった午後には元気バリバリでお散歩しまくり。

Make1

くもっていても蒸し暑い~。

夏はやっぱり涼しいうちの朝のお散歩が一番だね。

Make2

dog「朝はへーへーしないもんね。」

ところで先ほど作ってみました。

Make3

頭に乗せているモノ。

Make4

タオルで作ったビッキーコースターだよ。

dog「えっ!ぜんぜ~ん似てないよー。これって完全にネコじゃん。」

ビッキーは不服そうな顔してるけど、モデルはニャンコじゃなくてビッキーなんだよぉ!
そういうことにしておいてほしい。

おまけで「拍子抜けの顔」(不燃焼な遠吠え~)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧