2011年2月28日 (月)

ねむい

Tire1

この写真は雪の降った日の翌日のM公園・・・。
ってことで久しぶりの更新になっちゃいました。


ここ数日は春の陽気で最高のお散歩日和が続いています。

Tire2

↑これは数日前のビッキー。
ばあちゃんと大好きなお散歩へ行く前だというのにボーッ。


Tire3

↑昨日も・・・ボーッ。


Tire4

↑そして今日もぼーっ。

春のようなポカポカ陽気は眠気との闘いだね。

あたしも、ここのところ忙しかったので寝不足でちょっとお疲れ気味。
先日美容院へ行った時に、肩がすごく凝ってるって言われてたのを思い出して、思わず買っちゃいました。

Tire5

クッションタイプのマッサージ器「ルルド」

それではさっそくビッキーに体験してもらいましょう。(ウソウソ)


Tire6

こうやって、寝ながら腰や背中にあてたり、椅子に腰掛けて使うのか・・。

それじゃあ、座椅子に腰掛けてもらって、スイッチON!!
ど、どう??

^・Θ・^「このモミモミ感、最高!クセになりそっ。」




Tire7

^・Θ・^「マジで気持ちいいぞっ。」

こんなに良いならば、ばあちゃんにもプレゼントしちゃおうと思い、また注文しちゃいました。
肩こり、さよならだぜぃ!( ̄~ ̄)凸

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

スーパーたのしい!

天気予報どおり、雪が降ってきたーー!!

Snow1

まさか、こんなに降るなんて・・・嬉しい!
さっそく雪だるま作らなくちゃ~!目玉はど~しよっ?!
ってことで「しめじ」に決定。( ̄∀ ̄;)


部屋に戻るとビッキーはなぜか期待でいっぱいの顔をして待ってました。
家の中にいても雪が降ってきたことわかったのかな???

さっそく雪のお散歩へ行ってみました。

Snow2

しーっ!!ここは犬禁の公園。
入ってみちゃった・・・。
(m´・ω・`)ゴメンチャイ。チクらないでネ。

Snow3
近所でありながら初めて入る公園。
まだ10時過ぎたばかりなので、見つからないようにそ~っとお散歩。

Snow4

あああ・・・、そっちはダメだよ~!
人に見つかっちゃうヨ。

雪の公園が気に入ってしまって帰りたがらないビッキー。
なだめるように抱えて家に戻りました。




そして、草木も眠るうしみつ時・・・・・



Snow5

犬禁の公園へまたもや出没・・・スンマセン、スンマセン 

Snow6

真夜中の公園におばさんとチワワ出没・・・。
(´゚ω゚).:゚*ブッ 絶対あたまおかしいと思われても仕方ないね。

Snow7

雪はやんでしまい、溶けはじめてたけど公園の中ならまだまだイケる。
ビッキーはそれはもう嬉しそうに走り回ってた、真夜中だけどね。

寒がりのくせに雪は大好きなんて変だと思うけど、やっぱりフカフカの雪の上を走るのは楽しいよね。楽しいと寒さも忘れるってホントだね。
ビッキーに素敵なバレンタインプレゼントできてよかったナ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ノラ猫「ニャン」

Nyan1

食べ終わったヨーグルトのカップをペロペロするのが、
ビッキーのささやかなお楽しみ。


ばあちゃんちの近所に何年か前から1匹のノラ猫ニャンが住んでます。
ニャンは人懐こいので近所の人に可愛がられていて、ゴハンをもらっている家も何軒かあるようで、見た目はノラ猫に見えません。 食は確保できても、野宿のニャンにとって冬は寒くてきびしいだろうな・・・。(>ω<;)
そして一番の気がかりは、この一帯は区画整理が始まっていてニャンの行く末がとても心配になります。住むとこなくなっちゃう。(;>_<;)



ニャンは、たまにすれ違うだけのあたしにも、必ず可愛い声で挨拶をしてくれる。
当然ビッキーとも顔見知りなわけで。


Nyan2


会えば必ずご挨拶に来てくれる。


Nyan3


敵意はないのはわかっていても、ちょっとビビるあたし。
ニャンは、ごく自然に挨拶してるだけなのにね。


Nyan4

ついついリードに力が入っちゃうよぉ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

久しぶりのM公園

すっかり元気になったビッキーだけど、忙しくてなかなか公園へ連れて行ってあげられませんでした。

だから今日は3週間ぶりのM公園♪

M1

待ちに待った公園のお散歩に足取りも軽やか~なビッキー。

お目当てのカイトくんには会えなかったけど、ニコちゃんがいたので良かった~!
久しぶりに出てきたのにお友達に会えなかったら可哀相だもんね。

M2

さっそくニコちゃんにしつこく付きまとい、かなりうざがられてました。
(-_-;) 久しぶりに会ったのにクンクンしすぎだよぉ。

M3

大先輩のタロちゃんを無視し、本日はニコちゃんに一筋なビッキー。
そんなニコちゃんは運動能力抜群!
 

M4

なんとまあニコちゃんは自力で植木によじ登ってしまいました。
どんくさビッキーにはこんなことできないので、憧れをもってニコちゃんを見上げてます。

M8

どさくさに紛れて変なこともしてるけど・・・( ̄д ̄;)


なぜか、ワンコみんなが植木によじ登ったニコちゃんを羨望の眼差しで見ていて・・

M5

しゅうちゃんはパパに植木の上に乗せてもらい、上機嫌。

それを見てたピトくんもママにおねだりして乗せてもらってました。
な、なんで?
こんなのが楽しいの???

M6

そして、ビッキーも羨ましそうに見ていたので乗せてみたら・・・、
どんどん沈んでいっちゃって、あわてて引きずりあげました。
写真撮れなかったじゃないかぁ。( -д-) 、ペッ

ビッキー、重すぎ!!(ママもだけど)



M7

一緒にダイエットしなくちゃかなぁ。 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

プレゼント♪

ご心配をおかけしましたが、ビッキーはすっかり元気になりました。
ごはんもモリモリ食べる食いしん坊に戻り完全復活。(∞≧◇≦) テヘ

先日ビッキーとコタツでゴロゴロしていた時のこと。

Mi1

ピンポ~ン!
ころひなファミリーから宅配便で大きなプレゼントが届きました。
大変な時なのに、本当にありがとう。(*^ω^)ノ[幸]

Mi2

ビッキーはなぜかこのでかい袋が自分宛てだとわかっているようで(すごいぜビッキー)、袋を開けるのをワクワクと待ちきれない様子で見ていました。

じゃーーーーーーん!!

Mi3

びっくり仰天!プレゼントの山!!
さっそくプレゼントのセーターを着て記念写真。
(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
あたしにもデジタルフォトフレームとお菓子のプレゼントがぁ!
みーちゃん、パピー、兄たん、本当にありがとう♪

Mi4

寒がりビッキーのために選んでくれた湯たんぽ入りイチゴベッド。
素敵なプレゼントにからだも心も温かくなっちゃったね。

Mi5

そしてこれは寝袋みたくなっているあったかボアマット。
ビッキーのお気に入りになりそう。

Mi6

な、なんと金箔入りワンワンカップ(お酒じゃないよ)
もったいないのでしばらくは飾っておこうかな~。


ビッキーは元気になったのでおやつも解禁です。
ってことで、プレゼントのおやつを1個開けちゃいました。

おやつに心奪われちゃって、
もうビッキーにはおやつしか目に入ってないね。



Mi7

こんな大きいの一度に食べちゃう気?


食べちゃいました。(´≧ω≦).:゚*ブッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

回復の兆し

2日前の午後、激しい嘔吐に見舞われたビッキー。
朝から何も食べていないせいか吐くのは白い泡みたいなものばかり。何度か吐くうちに血も混ざってきて、あわてて病院へ電話しましたが午後の診療は夕方まで待つしかありませんでした。
元気なくうずくまったビッキーを見るのが辛すぎて、時間を長く長く感じました。
そして病院で診てもらう前にシッコをさせに散歩へ行くと、今度は下痢・・・それも血便。
m)゚O゚'(m ヒャ~
そういえば1週間前から下痢気味な日があったのに、注意してみてあげてなかったのがこんな結果になってしまったのかもしれない。

この季節はこういった症状の子が多いらしいのだけど念のため病院で診察の他に血液検査や便の検査をしてもらいました。

腸内に悪い菌が増えすぎているのが原因かもしれないと言われました。
それと寒さに弱いのでいつも暖かくしながら・・・
やっぱり「絶食」!!お水もダメなんて・・・

脱水症状が激しいビッキーは点滴することになりました。

Tenteki1_3

この日は100ccちょっとを点滴。

Tenteki2

血液採取がうまくいかなくて、両足の毛を剃られちゃった。
失敗した所から血がぽちっと。(4回も刺されたヨ)
脱水が激しくて血液がドロドロになってました。

Tenteki3

待合室で1時間半ほど点滴。
時間がかかるのでかなり退屈なビッキー。


からだの調子が悪くてもごはんは食べたい食いしん坊ビッキーにとって絶食は最大のショックだと思う。

案の定、ゴハンの時間になると自分のごはんマットの前でお座りしてじっと待つビッキー。いつまで待っても食事は出てこないのに。(´;ω;`)

寝てばっかりのビッキー。

Tenteki4

次ぐ日も絶食のため病院で点滴をしてきました。
病院へ行くだけで精神的に疲れちゃう病院恐怖症のビッキー。

今日もごはん食べられないんだよ・・。
なんでママはごはんを作ってくれないのかよくわかってないみたいで、さすがにあたしはキッチンで隠れるようにして食事してました。



2日の絶食が効いたのか、昨日の夜になってちょっと元気が出てきました。
寝てばかりいたビッキーがぬいぐるみをくわえてきて遊べと催促。
もう、嬉しかった~!! いつものビッキーに戻った予感♪

そして今朝は病院の療養食をスプーン2杯食べましたが吐き気もなかったので点滴チューブをはずしてあげました。
ウンチも元気になって、よかったーーー!!

しばらくは食事制限はあるけれど、すぐにいつものビッキーに戻ること間違いなしだと思います。もう少しがんばろうね!!





| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

ありがとう

ぽんずちゃんファミリーからビッキーにお誕生日プレゼントが届きました。

Present3

可愛い手作りバースデーカードにはビッキーとぽんずちゃんのツーショット♪

Present4

この季節にぴったりの暖かそうなセーターをプレゼントしてもらい、さっそく着ちゃいました。サイズもピッタリ!!似合ってるね!

Present5

このセーターは後ろの方にボタンが付いていてカワイイ。
今日はこのセーターを着てばあちゃんとお散歩へ行きました♪

Present6

その他にオヤツとオモチャも~(ノ≧▽≦)ノ
あたしにも鳩サブレーとこがし黒蜜かりんとまんを頂いちゃいました。
最高に幸せなあたしたち (≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

ぽんずファミリーさま、どうもありがとう!


└|・ω・|┐♪└|・ω・|┐♪└|・ω・|┐♪


バイト先のペットショップからもプレゼントいただきました。

Present1

美味しそうなおやつとネックレス?
ビッキー男の子だけど・・・ネックレスぅ♪
(人~ё~)~☆うっふぅ~ん

Present2

たくさんのお祝いメッセージやプレゼントをもらったビッキーは本当に幸せだね。



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

今年もよろしく!

New1

New2

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

そして2011年が皆様にとって良い年でありますように!



New3

(ウサ耳じゃなくてクマ耳なのは気にしないでピョン)

New4

うんうん、
少しぐらいデブだっていい、元気ならば。

New5


New6

去年とちっとも変わらないけど、まあいいか。

今年もビッキーが元気で楽しく過ごせることがなによりだもんね。

ビッキーもみんなも最高にハッピーな年になるといいね♪






 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

遊園地

お天気も良かったので、今日は久しぶりにお出かけしました。
遅くなっちゃったけど、これがクリスマスプレゼント。

Runa1

M公園内にある小さな遊園地。

Runa2

さっそく、ウサちゃんに乗せてみたけど・・・困ってたビッキー。

Runa3

機関車やペンギンバスにも乗車!
ちっとも嬉しそうじゃないビッキー・・・。

Runa4

初めて見るメリーゴーランド。

Runa5

動き出したメリーゴーランドに・・・

Runa6

釘付けのビッキー。
左から右へと木馬を追うビッキーの後頭部が、妙に可愛く思えちゃった。
首ふりビッキー ((((・ω・)))

Runa7

この木馬にはちょっとビビり気味。

この木馬は遊園地が1954年に開園した時からある日本最古のコイン式電動木馬。

Runa8

あたしも赤ちゃんの時にこの木馬にお世話になったようで、古いアルバムにビッキーと同じようにビビった顔して乗ってる写真がありました。

この懐かしい木馬が今も現役で活躍しているのがスゴイ感動。

Runa9

そして料金も昔と変わらぬ「10円」!!

ばあちゃんとあたしは、
「たしか昔は、ここに○○があったよね。」とかで話が盛り上がってしまいました。
懐かしい~。

Runa10

遊園地を懐かしむばあちゃんを尻目に、とっとと帰ろうとするビッキー。

そうだよね、やっぱりM公園っていったら いつもの芝生へ行かなくちゃねっ。

Runa11

ってことで、思う存分ひとりで駆け回ってください。

ママからの2日遅れのクリスマスプレゼント。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

Xmas3_2

メリークリスマス!!

今日はクリスマス♪
だけど・・・ビッキー家のクリスマスは去年と同じで、
イベントなし!!(´・ω・`)

Xmas1

だからビッキーもいつものように、ばあちゃんちへ遊びにお出かけ。

Xmas2

本当は今日ぐらいは一緒にM公園をお散歩してあげたいんだけど・・・
ごめんね。σ(o・ω・o)

そんなビッキーにも、サンタさんがやってきました♪

ぽんずサンタさんからステキなプレゼントがいっぱい送られてきました~!
オモチャとかおやつとか、いっぱいです。
そして、ぽんずちゃんの可愛いクリスマスカード付き~。


Xmas4

あたしにも美味しいバウムクーヘンがっ(o≧∇≦)o
メチャ美味しかった~!
ありがとう、(≧v≦)ぽんずサンタさん。



みーちゃんちのころんたん&ひなたくんのブログに感化されて
ビッキーも即行、サンタさんのよい子認定受けました。
ムービーは31日までしか見られないのが残念~。

Xmas5

よい子に認定されて、ちょっと感激だなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧