2012年3月 2日 (金)

春が待ち遠しい

2月の終わりの日、雪がつもりました♪

お部屋でぬくぬくしていたビッキーは、外へ出てみてビックリ!って顔してた。

Snow1

ちゅ、ちゅめたい~Σ(・ω・ノ)ノ!

寒いとか雨とかは嫌いなビッキーだけど、
雪は別ものなんだよねっ。

Snow2

湿った雪だから(それともデブだから?)ズボズボ埋まってしまい、てんで歩きにくそうなんだけど、あえて雪がいっぱいある所を選んで歩いてる。
雪の上を歩く感触が楽しいのかな。

Snow3

調子にのってきたら走っちゃうもんね。

Snow4

はやっ!

雪の上で遊べてよかったね~。

ここのところ忙しさ&怠慢で
なかなかカイトくんのいるM公園へ連れて行ってあげられない。
10日ぐらい前に久々に行ったときは運よくカイトくんに会えて、

Love


ラブラブゥなひと時を過ごせました。

それ以来、

公園へは全然行っていない・・・ね。σ(o・ω・o)スマン

もう少し暖かくなったら、もっと公園に行けるよう頑張るよ。

今冬、蓄えた脂肪を落とさなくちゃだしね。
早く春にならないかなぁ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

寒すぎるね((;´・ω・`))

たまにはビッキーが、
「今日は一段と冷え込んでるのでボクは○ンチもシッコも我慢しますから、お散歩はけっこうですよ。」
なんて言ってくれないかなぁ なんて妄想するぐらい寒い日が続いていますが、現実は厳しいもので、ビッキーが許しちゃくれません。(* >ω<)=3



先日、長い間工事中だったK公園がだいぶ出来上がってきて、お散歩が出来るようになったのでさっそく行ってみました。

Mame1

懐かしいね~!
広場の周りのお散歩道は以前とあまり変わってないけれど、広場の芝生が養生中なので入って遊べないのが残念。

Mame2

寒さも手伝ってか、お散歩している人もまばらでワンコはコーギーのモテ男くんに会えただけでした。
2年前に一緒に遊んでいたお友達はどうしているんだろう・・・。

なんて思ってた次ぐ日はばあちゃんとお散歩へ行って左目を負傷して帰ってきたビッキー。


Mame3

目が痛いせいか左目は閉じているんだけど、オヤツ食べるっ?って聞くと左目も開けるので、大丈夫かな・・・。
以前も同じことあったので、今回は数日様子を見ることにしました。

ちょっと心配だったけど病院にも行かず3日後には、すっかり良くなったので一安心。
よっかたぁ、治療費ゼロで・・♪~( ̄ε ̄;



またまた、K公園へ散歩に行ったのだけど、だあれもいませんでした。

Mame4

ブツブツ言われても・・・ なんせ寒すぎるから仕方ない。
春がホント待ち遠しい。



お決まりの節分の日。

Mame5

とりあえずお決まりなので・・・

Mame6




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

バースデー・続

ビッキーのお誕生日はまだ終わっていませんでした。

ぽんずちゃんファミリーからプレゼントが届きました。

Bd01

かわいいカードと日付が付いてるストラップ(≧v≦)
リラックマのストラップはちゃっかりあたしがもらっちゃったけどね。

ビッキーにはクマさんのクッションとかオモチャとかいろいろ。
〃o(≧∀≦)o〃


Bd02

嬉しいのはわかるけど、ペロペロするのは後にしてくれませんかね。

Bd03

ぽんずママ、ぽんずパパ、そしてぽんずちゃん、
ありがとう!
素敵なお誕生日になりました♪


そして

1週間ぶりにM公園に行ってきたビッキー。

Bd04

ビッキーがカイトくん大好きっていうのはみんな知ってるから、「今日はカイトくん来るといいね」とみんなに言われてました。これって公認の仲??
あたしも心の中で「カイトくんが来ますように!」って願ってたら・・・

Bd05

願いが通じてカイトくん登場。

よかったねーーー!(*ゝω・)b⌒☆

しばし楽しい時間を過ごしたビッキーでした。

そしてお別れのときにビッキーはカイトくんのお顔にいっぱいチュッチュして
(≧ε≦) チュッチュゥ ペロペロと大満足なのでした。


そんな甘~い余韻を引きずって、次ぐ日も公園へ行ってみたけれど、この日はカイト君に会えませんでした。

Bd06

カイトくんが来るんじゃないかと、じっと佇む後ろ姿は哀愁に満ち溢れていて
涙を誘う・・・。(´;ω;`) 大げさだなっ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

ラッキー7

9日は「初市」(だるまいち)でした。

B_day2

よせばいいのに、今年もビッキーと一緒にお散歩がてらに行ってしまった。

B_day3

人混みで歩くのは無理なので、抱っこしてあげたんだけど、

B_day1

やっぱり重すぎるよ、ビッキー。
ばあちゃんと交代で抱っこしなきゃ、手がしびれちゃって大変。
冬なのに汗だく・・・


抱っこも一苦労な、そんな でぶビッキーも、1歳年をとりました。

B_day4

新しいおうちをばあちゃんにプレゼントしてもらいました。

B_day5

ケーキは食べないビッキーなので、お肉多めのゴハンだよ。
それがママからの、プレゼント。ヾ(´ε`*)ゝ


B_day6

以前、買ったハウス型のカドラーは大きすぎたのか、形が気に入らなかったのか、あまり使ってくれなかったので暮れに捨てちゃいました。 
でも、このヒヨコハウスは一目で気に入ってくれたもよう。
置くやいなや、すぐに入居してた。

B_day7

寝心地もバッチリそうで、よかったね♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

今年もよろしく

あっという間に新年を迎えてしまいました。
昨年(先月)は風邪をひいて長らくダウンしてしまったり、そのせいでやり残したことがいっぱいあって年末ギリギリまで忙しくて大掃除もできませんでした。(忙しくなくても大掃除はしなかったかもしれないけど・・・ね)
そんな12月だったので、ビッキーの大好きなM公園には1回しか行けなかったことが心残りかな。

それではあらためて、
あけまして おめでとう ございます。
今年もよろしくお願いします。

Ny01

元旦のご挨拶でばあちゃんちへ行ったビッキーは、お年玉をもらいました。
これでいっぱいオヤツを買ってあげるよぉ。


今年のお正月もおうちでのんびりと過ごしました。

Ny02

大晦日から並んだ初詣の福引はカップラーメン1箱を狙ってたのに、な~んと「ゴミ袋」でした。(;´▽`A``
もしかしてビッキーの○ンチを入れたバッグを片手にお参りしたのがいけなかったのかな。




お正月の間は、近所でお散歩をしているだけなのでビッキーは体力が余り気味。

Ny04

気がつくと、お気に入りのラッキーちゃんをひきずってきて、「一緒に遊べ」と催促。
逃げるラッキーちゃんを追いかけたり、ガウガウとかじったりして激しく暴れまわるのが大好き。こっちが疲れてラッキーちゃんを放り投げても、すぐに持ってきて続きをせがむのだ。おかげでフサフサだったラッキーちゃんもハゲが目立ってきたなとしみじみ思う2012年のお正月。

Ny03

今年もラッキーちゃん、よろしくね。



P.S
クリスマスにはビッキーのところにサンタさんが来てくれました。

Ny05

ぽんずちゃんファミリーから届いたたくさんのプレゼント♪
さっそくフワフワコート着ちゃいました。
ビ「あったかいよ~!」
オヤツやオモチャ、サブローにお洋服、あたしもお菓子をいっぱい頂いちゃいました。

Ny06

この喜びを弟サブローをおんぶしながら、プレゼントのジャーキーを鼻乗せしてみせるビッキーなのであった。


昨年は震災・原発事故で大変な年であったけれど、今年は平穏な年であることを願わずにはいられません。
心から「いい年になりますように」

Ny07

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

買い食い

楽しみにしていたファミマのスライムまんが発売になりました♪

Slime1

ドラクエ好きには たまんないなぁ。
なんでも発売当日の夜中に満員になるくらいのお客さんが来て、店員さんはびっくりしたそうです。

Slime2

ビッキーはスライム食べられないけど・・・・

こっそり焼き鳥食べてるんだよね。

ばあちゃんと行くお散歩ルートの途中に地鶏専門店があって、そこで唐揚げとか焼き鳥とかを売っているんだけど、そこがビッキーの大好きなお店らしい。
時々そこでヤキトリのレバーを味をつけないで焼いてもらって、近くのベンチで食べているとか。だから毎回お店の前へ来るとヤキトリが食べたくて座り込んでしまうので困っちゃうと、ばあちゃんが言ってる。そんなクセつけたのはばあちゃんじゃないかーー!
おうちへ帰っても普通に夕飯をパクパク食べてるから、そんな買い食いをしているとは知らなかった。┐(´д`)┌

Slime3

ビッキーもあたしも食べすぎ注意だね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

幸せってこんなときだよ

Mk1

本当に寒くなってきました。
今日は真冬のようです。


帰りたくないとゴネている誰かさんの写真は10日間ほど前。
まだこの時は寒くなかったのにね。

Mk2

早めにお散歩に来たのでお友達に会えず、帰ろうって言っても全然いうことをきいてくれないビッキー。 周りの人が笑ってるし・・・。

抵抗するビッキーをズルズル引っ張りながらの帰り道。
M公園で知り合ったお友達第1号のマロンくんとリボンちゃんたちに会いました。
マロンくんは今大阪で暮らしているのでなかなか会えなくなっちゃったので、マロンくんたちと遊ぶことにしました。

Mk3

帰り道に出会えて、ホントにラッキーだったね。

そのうちララちゃんたちも来て、気づけば14匹♪

Mk4

そしてっ!
カイトくんも来たね~!

Mk5

前回カイトくんに会った時に、ビッキーが嬉しさの余りカイトくんにタックルしちゃって、頭と頭をゴッツンコ。 カイトくんごめんね、あの時は。

今回はビッキーが手荒なマネをしないように完全警備の構えで臨むアタス。



Mk6

そうそう。
あごマクラぐらいだったら許可します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

秋を楽しんでるのだ

久々なんで、ちょっと恥ずかしいナ。

Chira1

ボクのこと忘れちゃった?

Chira2

ボクだよ。

Chira3

ビッキーだよぉ♪


ってことで、久々のビッキーブログになってしまいましたが、ビッキーは見てのとおり元気いっぱいなのだ。

ちょっと忙しかったので、ブログは更新できなかったけど・・・
ビッキーと過ごすあま~い時間だけは確保してがんばってたんだな、あたす。

Chira4

M公園で毎日遊んでるんだよねぇ。
果たして公園へ行ったときにどのくらい歩いているのか歩数計を付けてカウントしてみたら大体4500歩ぐらいだった。1万歩にははるかに及ばないけど、ビッキーがいなかったら1日1000歩も歩かないだろうな・・。
ビッキーのおかげでママは健康なのかもしれないね。



先日の連休は久しぶりにドッグランへ行ってきました。

Chira5

連休だからワンコいっぱいで、ビッキーは鼻血ブー。

ちょうど仮装コンテストもやっていて
みんな気合いが入っていてオモシロ可愛かったなぁ。


Chira6

Chira7

超たのしいぞ!!

Chira8

もうそこらじゅうのワンコにナンパしまくり。
そして、フラレまくり。

Chira9

それでもゴキゲンなビッキーでした。
めでたし、めでたし。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

集合写真?

いつも一緒に遊んでいるのに集合写真にトライしたことがないので、
今回みんなでがんばってみた。

Ph1

おやつで気をひいて並ばせる作戦。
ひとりが座ったかと思うと、隣の子が下に降りちゃったりの大騒動。

Ph2

ほれっ!ビッキーよそ見しちゃダメだよぉ!

飼い主の方が必死にぎゃーぎゃー騒いじゃってるのを尻目にわん友軍団はみんなマイペース!!
あたすなんて、叫びすぎちゃってゼーゼーしちゃったよ。

Ph3

あ~あ、右側にいる君達・・・てんでダメ。
ひょっとこの会のお利口さんみたく撮れないもんだね。

Ph4

ママ達がやれやれですよっ!
それでもめげないぞぉ、次の機会に撮るぞ~!


連休は山の方にドライブしたかったのだけど、放射性物質で汚染されてる場所があるみたいなので近くのショッピングモール内にあるドッグランへ行ってみました。

Ph5

ここのドッグランは日陰もなくめちゃくちゃ暑いし、芝生じゃないし、ビッキー以外誰もいないし・・・で早々に退散。
失敗したー!

前日のドッグランの失敗を挽回するために今度はS公園。

Ph6

駐車場に着くなりハイテンションになってノリまくりのビッキーは、がに股になって手が痛くなるほど引っぱる引っぱる。すごい馬力だー!
お散歩はやっぱり自然の土と芝生だよねーーー!

Ph7

水場でクールダウンして気持ちよさそうなビッキー。
気持ちよすぎて水の中でおすわりしてたしね。



Ph8

帰る時になるとテコでも動かないモードになるのは
やめてほしい。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

お友達

またまた久々の更新、いろんなことに遅れをとっちゃってる今日この頃。
世間に遅れること1ヶ月半、遂に我が家も地デジになりました。(TiiT) 

久々のビッキー、後頭部から登場。


Lala1
ビッキー初めての洗車体験。
緊張しちゃって目をまんまるくして固まってました。

Lala2
向こうからやって来るお友達を待つ気分はワクワクだよね。


仕事にも遅れが出ちゃってて先週はばあちゃんにお守りをしてもらってたビッキー。
ちょっと淋しい思いをさせたそのお詫びとして今週は欠かさずM公園へお散歩に行ってます。

Lala3
公園でカイトくんに会えた時が一番幸せそうなビッキー。
楽しそうだねっ!
あたしも飼い主さんたちと会ってお話しできる時間を楽しんでるんだけどね。
昨日は秘密の○○ショーの取材で、タロウちゃんパパがインタビューを受けてたのでテレビで見られるかなって、ちょっと楽しみ。ビッキーのいつも遊んでる場所が出るかも~。


Lala4

ウキウキ気分のビッキーの横で何か白くてちっちゃいのが動いてるんですが。
だ、だあれ?

Lala5
リンちゃん(チワワ)の妹、ララちゃんどえすっ♪

白くてちっちゃくて、かわいいすぎるでしょっ!
赤ちゃんオーラ出しまくりで、みんなメロメロになっちゃってます。
毎日ここへ来る理由ははビッキーのためというか、実はララちゃんをいっぱい抱っこしたいからってのもあります。
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ「だって可愛いんだもん」


Lala6

左のハピちゃんも小さいけれど、真ん中のララちゃんはまだ3ヶ月なのでめちゃ小さい。
900gしかないララちゃんを抱っこした後に4.15kgのビッキーを抱っこするとズッシリ感がものすごい! 同じ犬種とはやっぱり思えないな。

Lala7

小さいチワワ・・・
可愛いよねぇ、憧れちゃうな~。

でも、どすこいなビッキーも大好きだからね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧